※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

おやつにホットケーキミックスでベビーカステラ作ってみましたあげても大丈夫でしょうか?卵アレルギーなので卵ぬきです

おやつにホットケーキミックスでベビーカステラ作ってみました
あげても大丈夫でしょうか?
卵アレルギーなので卵ぬきです

コメント

barbie♡loveママ

はじめまして♪10ヶ月の娘がいます^^*
ホットケーキを作ってあげたりなどしてますよ♪あげても大丈夫だと思います✨

• 。。。

。。。

そうなんですね、良かったです
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • barbie♡loveママ

barbie♡loveママ

娘は卵アレルギーではないので普通にあげていましたが、卵アレルギーの子(少しでも卵が入っていると反応が出る子)は、小麦粉から作ってあげる方もいるみたいです^^*

• 12月20日
ちりさ

栄養士しております。

ホットケーキミックスにも、種類により卵白粉が入っていることがあるので、気をつけてください◡̈⃝︎⋆︎*
砂糖や油分も多いので、できたら完了期ぐらいがいいですよ
あげても問題はありませんが

むにぷぎ

我が子も卵アレルギーで、ホットケーキあげてもいいのか気になってたのですが、卵入れなくても元々粉に卵白入ってませんか??子供用のものも、焼き菓子系は全て裏に卵白って書いてあったので💦卵黄でアレルギー出たのですが、小児科の先生の指示で卵黄はあえて与える方法をしてますが、卵白は禁止と言われているので、こわくて試せずにいます😭回答になってなくてすみません💦どうなんでしょうね…