※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

離乳食初期を始めてるのですがかぼちゃをハンドブレンダーで今日作りま…

離乳食初期を始めてるのですが
かぼちゃをハンドブレンダーで
今日作りました。

調べると、その後に裏漉ししてる人や
しないでブレンダーだけで完成してる方も
いるみたいで、みなさんはどうしてますか?

ちなみにわたしは、ブレンダーだけで繊維も残ってなさそうだったので、そのままフリーザーしました!


赤ちゃんによって、そんな神経質にならなくても
ハンドブレンダーでやるだけでちゃんと食べる方もいると聞きまして😭💦💦

コメント

はじめてのママリ

カボチャならブレンダーじゃなくてフォークで潰してました!
じゃがいもとかもです!

  • みー

    みー

    あ!
    かぼちゃ、じゃがいも柔らかいから、確かにブレンダーいらなかったですよね!😭💦

    ほうれん草も、冷凍のだと茎も混ざってるので一緒に、ブレンダーで混ぜてからこすとかでも良いのでしょうか?

    ブレンダーだけで裏漉しはしてましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    潰してお湯入れて好みの硬さにすれば大丈夫ですよ☺
    ブレンダーだけでやってみて、繊維あるならこすとかでもいいと思います!
    私も気になる時だけ小さい茶こしでこしてました!

    • 10月22日
りん

カボチャやトマトくらいならブレンダーして終わりですがにんじんとかほうれん草とか基本的にはその後裏漉ししてました😂

  • みー

    みー

    繊維のあるものは、一応裏漉ししてるって感じでしたか?

    • 10月21日
  • りん

    りん

    そうです!
    別にしなくてもいいと思いますが気になっちゃって💦

    • 10月21日
ダー

初期の頃の食材は全部ブレンダーして冷凍してました。
その後に裏ごしした方が良かったんですね😂

  • みー

    みー


    ダーさんはブレンダーだけで、終わらしてましたか?繊維あるのも!

    • 10月21日
  • ダー

    ダー

    繊維あるのもブレンダーだけです😂 特にうんちも問題なかったと思います。
    あとブレンダーもT-falの離乳食用のブレンダーだったので口?が小さい分ぱっと見跡形もなく潰せました。

    • 10月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    ほうれん草とかもブレンダーだけですよね?🙌🙌

    • 10月22日
  • ダー

    ダー

    そうです😊

    • 10月22日