※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

実母が私と娘を比べてキツい。母は私の育児に疑問を持ち、私は気にしない方がいいか悩んでいる。

実母が私の小さい頃と娘を比べるのがキツいです🥲
実母の育児日記を見ると、私は外で泣くことやイヤイヤ期はほぼなく、外食時も皆が食べ終わるまで座ってるような子供でした。
娘は私の幼少期とは真逆のタイプで、イヤイヤ期もこれでもかって位しっかりあります😂子供ってそんなもんじゃない??と私は思ってるのですが、母はあまりにも違いすぎて私の育児が適当なんじゃないか・躾が出来てないなど言われます。
こういうのはサラッと流して気にしない方が良いんでしょうか?

コメント

ふうしゃ

お母さんは私みたいなこどもが生まれてきたんだから
感謝してよね〜子育て
楽にできたんなら☺️☺️☺️
そりゃあわたしみたいな
いい子だったら楽だったでしょうね☺️わたしみたいな
いい子特別だから!

普通の子はうちの子くらい
みんな大変な思いしてるからね〜お母さんは楽できて良かったね!

ってバカみたいに嫌味言ってます、私も同じこと言われたので🤮

気にしないのが1番かもですけどスルーできないです🥹

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番だと思います!!

本当にみんな性格が違うし、イヤイヤ期の度合いも違うじゃないですか😭

息子は保育園に行ってますが、見ててそう思います。

逆にこの時期にあまり大人しくてもそれそれで心配になっちゃうと思います😂

ママリ

気にしなくていいです!
娘ちゃんとママは別の人間ですもん!そりゃ子供一人一人違って当たり前だし!
子育てなんて逆にテキトーでいいんですよ☺️
型にはまって、きっちりの方がしんどくないですか😅
2.3歳なんて1番動き回って座らない、走る、騒ぐ時期ですよ🥺
メリハリのある躾や育児なら全然OKだと思います🥰

ちなみにあたしは幼少期、3秒目を離すとどこかへ消える子供でスーパーで大声で名前呼ばれて探されてたもんです😂