※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県糸島市に越してきて上の子(年少)が入れる幼稚園を探しています…

福岡県糸島市に越してきて上の子(年少)が入れる幼稚園を探しています。市役所の方から瑠璃幼稚園と可也幼稚園に空きがあると教えていただいたのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたらこの2つの園の事を何でもいいので教えてください。

うちの子は人見知りをしないよく喋る(喋り過ぎる)元気なおふざけ男子です😓。しっかり座ってお勉強系の園はキツそうな気がしています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問と違うコメントですみません💦糸島市在住ですが、福岡市の幼稚園に通ってましたよ😊💡園バスも来てるところで普段はバスに乗せてました⤴️

幼稚園なら市をまたいでも大丈夫ですし、けっこう糸島市の園児も多かったですよ😊

瑠璃幼稚園は今、東風小の横に園舎が新しく造られてますよね❗️確か来年から移ると聞きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨!福岡市でしたらもう少し色々な園が選べそうですね🤔💡自分で送り迎えする気でいましたがバス登園だと子どもが喜びそうなので福岡市の園も調べてみます!ありがとうございます☺️

• 10月24日
こたまま

糸島市内在住ですが、福岡市の幼稚園に通ってます。
バス登園ですが、預かり保育なのもありほぼ送迎してます。
駐車場も敷地内だし、意外と糸島の方もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡市の園に通わせてる方けっこういらっしゃるんですね✨この質問をする前は自宅からの近さ重視で考えていましたが、それほど魅力的な園が福岡市にはあるのでしょうね☺️✨福岡市の園も調べてみます💪ありがとうございます😆

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

瑠璃幼稚園はのびのび系だと思います。お勉強的なことはあまりしないみたいですね!外遊びをたくさんしてくれるとか。
預かり代無料、お弁当なしらしく、親にとってはありがたい園だと思いました。