※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

UNIQLOのカバーオールのサイズ感について、1歳の子供の体型に合わせた購入サイズのアドバイスをお願いします。

UNIQLOのカバーオールのサイズ感について教えてください(^^)

今までUNIQLOのベビー服を買ったことがありません。
フライスカバーオールやキルトカバーオールを、これからの季節、パジャマとして着用しようと購入を考えていますが、店頭に行き見本を見ても子どもを抱っこ紐に入れながらだといまいちサイズ感が分からずでした、、、(>_<)

息子は、現在1歳0ヶ月、身長72センチ、体重7キロです。
背は若干低めで、とにかく細いです😵
西松屋のベビー服70~80の服がジャスト!
年齢や長く着せるために80サイズを検討しましたが、、店頭見本が意外に大きく感じ、UNIQLO公式のサイズ表も80サイズは18ヶ月と記載がありました。
70サイズの見本がなく、分かりませんでした。

少しゆとりがある程度は良いのですが、袖や裾を何回も折ったりダボダボで着せるのが嫌いです(>_<)

同じような体型のお子さまをお持ちの方、UNIQLOベビー服に詳しい方、購入サイズのアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ユニクロは結構ゆったりしてます!
袖や裾折りたくないなら、70でいいと思います☺️
1歳の頃うちの子は74センチ8.5キロくらいで80着てましたが、それで1〜2回裾折るくらいでした!

• ママリ

ママリ

やはり、ゆったりしてるんですね!
    教えていただきありがとうございます!70サイズ購入を検討してみます!
    助かりました!ありがとうございます(^^)

• 10月22日
ままり

1歳になったばかり71cm、8.3kg
80のパジャマで袖と裾1回ずつ折ってます!
UNIQLOは結構大きめに感じるので長いこと着れます👍

• ママリ

ママリ

身長が同じくらいということで、とても参考になりました!
    教えていただきありがとうございます!
    UNIQLOのベビー服、評判が良いようなので、着せるのが楽しみです!
    ありがとうございました(^^)

• 10月22日