※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

乳腺炎かどうか不安な症状が出ています。医療機関に相談しましょう。コロナとの関連も心配ですが、カロナールの服用は医師に確認してください。

乳腺炎って、張りやしこりがなくても乳腺炎になりますか?💦

右乳頭に白斑あり。
今日の午後くらいから母乳を与えると激痛が💦両方です。
夕方あたりから体全体が筋肉痛のような痛み。
今さっきから寒気と熱を測ると37.6℃

おっぱい全体も触るだけで筋肉痛のような痛みあります😓

このご時世、コロナも疑われますが上の子のときも乳腺炎なって高熱出ました😭

こんな時どこに電話して聞いたらいいんですかね?🥲
カロナールあるけど飲んでいいものか…

コメント

mamari

私も先週末乳腺炎になりました💦
産院におっぱい外来があったので電話して受診できました!
幸い、私は8月にコロナになっていたのもありすんなり診てもらえましたがコロナになってなかったらどうなってたのかなって思います😭
おっぱい沢山絞ってもらって抗生剤とカロナールを処方されたので飲み、赤ちゃんにたくさんおっぱい飲んでもらいましたが2.3日熱は出ました😭

とりあえず産院に電話して相談してみたらいいと思います💦
カロナールは飲んでも大丈夫だと思いますが念のため確認してもいいと思います!
早く良くなることを祈っています😭✨

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡

     
    コメントありがとうございます!
    病院に電話して来てって言われましたが遠いので…とりあえず今夜はアドバイスをもらい様子見ることにしました💦
    カロナールは飲んでいいと言われたので飲みました👍

    でも、脇で測ると38.5℃
    初めて肘で測ってみてって言われて肘で測ると36.8℃
    たぶん脇はおっぱいの熱じゃないかと。
    そんな測り方あるんだなーって勉強になりました!
    私も上の子のときも乳腺炎になってるので乳腺炎かと思いますが、このご時世ですから何とも言えないので不安です😭

    • 10月20日