※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で、座らせた姿勢で排便させています。座る椅子について相談したいです。

4ヶ月の下の子が便秘で1ヶ月の頃から綿棒浣腸で排便させてます。
たまに自力排便することもあるのですが、そういうときは座らせた姿勢で出すことが多いです。
今までは授乳クッションに座らせてたことが多かったのですが、最近は体をよじったりして落ちてしまいます。
まだ腰がすわってないけど、バンボやインジェニュイティや空気で膨らませる椅子などに座らせたらうんちが出やすいのかなぁと考えてるのですが、おすすめの椅子はありますか?
ちなみにハイローラックは持ってますが、上の子が私の椅子といって貸してくれません。

コメント

まる

うちも便秘がちで毎日綿棒浣腸してました!
バウンサーに乗せると高確率でうんち&うんち漏れしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーはどちらのものを使ってますか?
    もうすぐ5ヶ月ですが、今からバウンサー購入しても使えますかね?

• 10月20日
  • まる

まる

ベビービョルンのメッシュの物を使っていました!
    いつ頃まで使ってたかは忘れてしまったんですが、ご飯の準備のときやお風呂での待機のときに毎日使ってました◎

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バウンサー、検討してみます!

• 10月20日