※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器は大人のものとは別に洗剤やスポンジを使っていますか?哺乳瓶用のスポンジと同じもので洗っていたけど、マグや食器は大人のものと同じスポンジで洗っても大丈夫かな?

いつもお世話になってます\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの使う離乳食用のマグや食器などは、大人のものとは洗剤やスポンジも別にしていますか???哺乳瓶を使っていた時は哺乳瓶用の細長い?スポンジで洗っていたので必然的に別にしていましたが、マグや食器は私達の食器などを洗うスポンジで洗えるのでどうなんだろう?🤔と思いました。

コメント

deleted user

私は最初、スポンジ別にしてました!
でも、やめて同じので洗ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!(´・_・`;)何となくスポンジは別の方がいいのかな?🤔と疑問になりました(笑)でも同じので洗ってるんですね!😚

    • 12月20日
deleted user

別にしていたけど、
面倒になって一緒になりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    面倒になりますよね〜(笑)私もそんな気がして、、、🤔💦哺乳瓶でさえも面倒くさかったです(笑)

    • 12月20日
mikan

同じのつかっていますが、なんとなく赤ちゃんのものを先に洗い大人のをあとにあらっています(o´罒`o)

  • ママリ

    ママリ

    同じものなんですね👶✨たしかに、心なしか先に赤ちゃんのものを洗いたくなります(笑)別々にしても面倒くさくなるのが目に見えてますよね(笑)

    • 12月20日
ままり

一緒に洗ってます(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!一緒でも問題なさそうですね🤔💓

    • 12月20日