※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産時に、授乳クッションや円座クッション、テニスボールは用意されていますか?

年末に水上レディースクリニックさんで出産予定ですが、
出産時に、授乳クッションや円座クッション、
テニスボールは用意ありましたか?

コメント

❤︎

授乳クッション、円座クッションありましたよー✨
ただへたってしまってるのもあったので、心配でしたら円座は持参した方がいいかもです!私は大丈夫でした🙆‍♀️

テニスボールも陣痛室にありました☺︎2人目の時立ち会いできなかったので自分でテニスボール押し当ててました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家でも使えるように、準備して必要なら持ってきてもらうようにしようかなと思います^ ^

• 10月22日
  • ❤︎

❤︎

円座はナースステーションの授乳するところにたくさん置いてあります☺︎✨

1人目の時は部屋に置いてなかったので、授乳の時にこれ部屋に持って行って良いですか?って聞いて持っていきました!

1人目は退院後も傷が痛んだのでクッション必須でしたが2人目は産後すぐから普通に座れたので人にもよるかもです❤︎

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳するところから、へたってないの持ってってやるって感じですね!!
    Amazonですぐ買えるように目星つけときます!
    ありがとうございます!

• 10月22日

私も1人目水上で出産しました!
2人目も水上予定です!!👏🏻

私の部屋には授乳クッションはありましたが円座クッションはありませんでした🥺
会陰切開で痛すぎてまったく座れなかったので旦那に西松屋で買って持ってきてもらいました!!

テニスボールも陣痛中に助産師さんにこれ使いな!って持ってきてもらったのであると思います😊

私も次は円座クッションのみ持っていく予定です👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考になりました!
    貸し出し数がないのかな?💦

あと、病院内で洗濯とかできますか?洗濯機とかありました?

• 10月22日

退会ユーザー

確かに上記のママさんが言う通りナースステーションの授乳スペースにあった気がしますが、ヘタレてたイメージです笑
    新しいのを持っていった方が安心かと思います😊🫶

洗濯機は無かったかな?と思います。私は1着部屋着を持っていったのと、バスタオルも一応2枚くらい持っていったので、貸し出し用も合わせて洗濯無しで過ごしました!
    部屋着も2枚くらい、バスタオルもフェイスタオルも2枚くらい貸し出しがあった気がします😭
    曖昧ですみません。
    もしかしたら着替えとか新しいのに変えたい場合、先生達に伝えたら持ってきてもらえるのかな??とも思います!
    濡れたバスタオル次の日使う時は私は部屋で干してました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    部屋着は前開きのもの持っていきました?

• 10月22日

退会ユーザー

はい!前開きのワンピースにしました😆👌

• 10月23日