※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
妊娠・出産

高齢出産でNIPTを受けた方への質問です。受けた病院は認可、認可外どちらでしたか?理由も教えてください。

高齢出産で新型出生前診断(NIPT)を受けた方に質問です!受けた病院は認可、認可外のどちらでしたか?
理由も教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ママリ

私38歳夫47歳で、NIPTを受けました。
はじめは認可の総合病院を希望してましたが…
・週に平日午後の6枠しかないこと。
・夫婦揃ってに受けること。
・上の子はどこかに預けなくてはならないこと。
…から、結局認可外の平石クリニックにしました。
私はそれで、満足しています😊

• m.t

m.t

コメントありがとうございます😊そうなんです…
    私も認可の総合病院を希望していたのですが、調べれば調べる程認可外の方がよく思えて、、やはり私も平石クリニックで検討しようと思います😊
    ちなみに何週目で検査されましたか?😣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

13週に検査しました😊
    23万円くらいの、真ん中のコースです!
    検査した後に、仮にもし流産したら…全部パァだよな〰️とか、縁起でもないけど、でも高額だし…というのを繰り返してました😅

• 10月21日
  • m.t

m.t

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    認可外は23万もするけど検査項目も多くて安心ですよね!!
    本当に流産したら全部パァになる…私も念の為11週の診察後に予約取るようにします♪♪ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

都内ならFMC東京がオススメですよ

12,13週の超音波検査とセットでやってもらうのがオススメです。
FMC東京は胎児診断では関東で一番レベルが高いですが、分娩やってないので認可施設には認定されずNIPTやってませんでした。今年国の制度が変わってFMC東京も認可施設になったので10月からNIPT始めました。

私は1歳11ヶ月の子がいますが、妊娠13wのときにFMC東京で初期の超音波検査スクリーニングやってもらって問題なかったので、ヒロクリニックでNIPTやって確定させました。
(まだそのときはFMC東京でNIPTできなかったので)

平石クリニックに高いお金使うくらいならFMCで診てもらった方がいいです。平石クリニックはそもそも内科医で、産婦人科や遺伝カウンセリングの専門では全くありませんから。

• みみりん

みみりん

横から失礼します。

ヒロクリニックでNIPT検討中なのですが、新宿で受けましたか?

• 3月11日