※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。皆さまは自分で決めましたか?お寺や神社に依頼しましたか?名前鑑定士や占い師に相談しましたか?

名付けについて質問です。

性別がわかって赤ちゃんの名前を考えるところなのですがどうしようか悩んでいて皆さまの経験談を聞きたいです😊

ご自分達で決めましたか?
お寺や神社へ依頼しましたか?
名前鑑定士や占い師へ依頼しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達で決めました😊

ママリ

長男は旦那が考え、即効決まりました🙆読みも漢字も文句無しの1択でした(^^)b
次男は悩んで私が考えたのが決定しました!読み方は割りと早く決まり、漢字はなかなか決まりませんでした。
長女は旦那と私が1つずつ希望出して、最終届け出の時に私のが採用されて届け出ました☺️3人の共通は、漢字2文字というだけです。呼び方(あっくんとか)⇒ひらがな⇒漢字で決めると決めやすいかも。後は好きな漢字とかですね✨

自分たちで決めました!
由来とかあまり深く考えていなくて、どうやって呼びたいかというところから決まりました◎
漢字も後付けで、私と一文字お揃いです🥰

ご懐妊おめでとうございます!

私の場合は、主人と決めました♪

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めました☺️
よくわからない占いなどで決められるのが嫌で、依頼することは考えてなかったです😂

琉

たまひよなどについてくる、どんな子に育って欲しいかを選び、自分の苗字の姓名判断ランキング上位の冊子が送られてくる。というものを申し込みました。
そこから、私がある程度候補を出し、旦那が決めました。

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します🙏
皆さまの経験談たいへん最高になりました😊
お話をもとに夫婦で相談してみたいと思います。
ありがとうございます!