※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が他の子と違う行動を示すことに悩んでいます。発達に問題があるか心配で、幼稚園のイベントでの様子や日常の行動について相談したいです。

保育士さんや幼稚園教諭の方に相談です。うちの子の発達についてです。
1歳11ヶ月の娘が近所の幼稚園のイベントでお芋掘りに行ったのですが、うちの子だけ芋を触ることも嫌がり興味もなさそうに周りを見てぼーっとしてました。
他には20人くらい1,2歳の子が参加していましたが、うちの子以外はみんな引張ったり手で掘ったりしていました。

1歳半くらいから色々な幼稚園の園庭開放に参加していますが、いつもうちの子だけ他の子みたいに手遊び歌や輪に入ってママと手を繋いで歩いたりできません。ホールの端っこに行ってぐずったり壁際の台に登ったり違うことやってます。

発達に問題があるでしょうか?なんでうちの子だけ?と悩みます。

1歳9ヶ月くらいから言葉の爆発期がきて先月から二語文も出ています。
身長は87cmととても高いのにいつも娘だけ他の子みたいに歌や踊りや手遊び歌やったり、輪に入って歩いたり踊ったりできないのかと辛い気持ちになります。

こどもチャレンジを2ヶ月前からやっているので、その動画を見ると一緒に踊ったりしているときはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ないだけじゃないですか?
先日、友達の実家の畑で芋掘りしましたが5歳の娘は最初全然興味なかったですよ😅

♡HRK♡

興味なかったり、汚れるのが嫌とかじゃないですか?
息子が幼稚園入園前1年間未就園児クラスに通ってましたが、夏休みまで何にも参加してませんでしたよ😂
ずっと抱っこしてました🤣
歌ったり踊ったり好きではないので。
夏休み明けから、制作に参加したり運動教室になってからは楽しそうに参加してました😀

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!