※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

丸山桂里奈さんの体調不良について心配です。妊娠中の負担や仕事の大変さを共感しました。無理せず、体を大切にしてください。

丸山桂里奈さんのニュース見てびっくりしました。
元々アスリートの方でも重い物(買い物の荷物)持った事で急な体調不良を来したみたいですね。
読んだニュースには妊婦の腰の負担は非妊娠時の2倍とあり、筋力も低下するとありました。
私は妊娠初期から1ヶ月以上入院して、約3ヶ月休職して寝たきりでした。
現在高齢出産の年齢です。
そして無資格で保育補助のパートをしていて1歳児クラス。
1日7時間勤務(+1時間休憩)をしていますが毎日腰が砕けそうです。
保育士さんのお手伝いでやらないといけない、食後の掃除などを私が出来ずに変わってもらって申し訳なさでいっぱいでしたが(今でも申し訳ないとは思ってますが)、こんな体で動けないし正直無理しまくってたんだなぁと実感しました。
6人とか乗せたワゴンカーを押したり、子どもの抱っこ。
暴れる子もいてお腹蹴られるのが怖くて脇を掴んで、宙ぶらりんで移動した日には(めちゃくちゃ暴れるので)腰本当にヤバいです。
旦那がマッサージの仕事をしているので毎日やってもらって何とかなってますが、いなかったら仕事に行けてません。
それも今月いっぱいで産休です。
ニュースをみてこんな体でよく自分頑張ったなぁと褒めてあげたくなりました。
他の妊婦の方々も無理せず自分の体を労ってあげてください!
毎日仕事・家事・育児+妊娠お疲れ様です!!
呟き失礼しました。

コメント

ママ

妊娠中14キロの上の子1人を抱っこするだけでもしんどかったのに保育士さんほんと尊敬しかないです😭😭😭
毎日お疲れ様です😖😖

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます✨

• 10月20日