※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛ロングにしていいのって何歳までだと思いますか?🥲現在30歳、人生…

髪の毛ロングにしていいのって何歳までだと思いますか?🥲

現在30歳、人生ほぼずーっとロングだったんですが、28歳で子供を産み一旦ばっかりボブくらいの長さにしました!
ずっとロングだったこと、服の系統がスナイデルやマーキュリーデュオ、プロポーションが好きだったので今の20代の服装可愛いなと思います🥲
(特に大学生時代アパレルでバイトしてたこともあり、おしゃれが好きなので、今の流行り可愛くて羨ましいです、、、!)

無地なら許されると思ってマーメイドスカートもたまに履くのですが、髪の毛をやっぱりもう一回ロングにしたくて、、、(今はセミロング?くらいです!)

けど旦那にはマーメイドスカート履くのはまだいいとして、髪ロングにするのは子供もいるし、30歳はやめた方がいいと言われました😭

あと一回だけロングにしたい、、、伸ばしたい、、、
と思うのですが、さすがにママだし30歳でロングは痛いですかね?😭😭😭

やはり年齢もあるし、ママだし、もうナチュラル系の系統にシフトした方がいいでしょうか、、、🙃
ちなみに実家が美容院、母と姉が美容師なのでロングにしてもケアやカラーに困ることはないです🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳ですが、胸くらいにロングですよー!巻き髪じゃなく、ストレートですが☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプです😔やたら年齢に厳しくて、もう28歳なのに……とかよく言われます😓

ただ、私は自分がしたい格好、髪型、化粧をしてますよ!もちろん周りからなにあれっ!て見られるような過度な格好はしませんが🥹

今の30歳って若く見える方多いし、自分にロングが似合ってたらロングにしたらいいと思います☺️私も一時気にして髪切りましたが、やっとセミロングまで伸び、しっくり来てます🥰

1回ロングまで伸ばしてやっぱりこれだ!って思ったらロング出いればいいと思いますよ!!母だって女だしずっと綺麗でいたいですよね🤭

ママリ

30代ですが、小学校の行事に参加したら30代くらいでも40くらいでもロングの人割といますよ💦
30でロング痛いとかびっくりしました💦あまりに派手な巻き髪ならケバく見えそうですがそうじゃなければ全然ありですけどね🤔

はじめてのママリ

ロングに年齢制限てあるんですか!?
ママでも30歳でも、全然ロング良いと思います🥹👍

えみこ

32歳ロングですー!
ゆるパーマです😊
なんだったら前髪は眉上パッツンです😂
まだまだ切る気ないです!
好きな髪型しましょう♡

りー

30歳ってロングダメなんですか?びっくりです💦
子どもいても30代でもロングって普通じゃないですか?
ロングは若い時だけってイメージがないので旦那さんの発言にびっくりです💦
幼稚園でも小学校でもロングのお母さん沢山いますよー!
私もロングにしたくて伸ばし中ですよー😊
ロングに年齢は関係ない気がしますよー!

はじめてのママリ🔰

なんですか、その年齢差別は🤯⚡️
何歳でもロングいいと思いますよ✨✨

ママリ

現在32歳ミディアムヘアですが胸下ロング目指して伸ばし途中です🤣笑
20代はずっとスーパーロングにしてたんですが私も「もうすぐ30になるし」と謎の暗示にかかっていてバッサリ切ってしまいましたが、暗示が解けた今は後悔してます!
あとマーメイドスカートなんて50代が履いてても素敵なアイテムですよ!

まろん

髪を綺麗に保っていれば何歳でもいいと思います!

今の髪型がめっちゃかわいいから伸ばして欲しくないだけだったりして😉🍀
30でも40でも自分の好きな髪型するべきだと思います✨

はじめてのママリ🔰

30でロング余裕で大丈夫ですよ😊
私も切っちゃったんですが後悔して伸ばしてます!

はじめてのママリ🔰

一人一人にお返事できずすみません😭💓
予想以上に沢山のコメントをいただき嬉しく思います、、、!
また、ママ=ボブ位の長さのイメージが強く、否定的な意見多いかな、、、、と思っていたので肯定的な意見が多く安心しました、、🥹
ひとまず髪のケアをしっかりしつつ、髪の毛をロングに向けて伸ばしたいと思います😭✨
沢山のコメント本当にありがとうございました!!!