※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

名古屋市瑞穂区水野クリニックで帝王切開を検討中の方へ質問です。入院や手術の時刻、傷口の状況、費用について教えてください。

名古屋市瑞穂区水野クリニックの帝王切開した方にお聞きしたいです!
長男を里帰り先のクリニックで緊急帝王切開をしており、
2人目もそこでと決めていましたがこのコロナ禍で里帰りが急に中止になった為、
急ぎで予約できた水野クリニックさんについてお聞きしたいです。

①前日入院だと思いますが、何時ごろ入院でしたか?
また翌日の手術は何時からでしたか?

②10日間入院とのことですが、前日入院+産まれた日を0日にすると12日間入院になりますよね?
経産婦の方は1日でも早めた方はいらっしゃいますか?
長男が極度のママっ子なので1時間、1日でも長く早く一緒にいてあげたいので気になります。。

③手術は縦切り、横切りどちらでしたか?
前回は横切りでしたので今回も横切りをお願いしたいと思っています。

④帝王切開後だとかなり傷口が痛み、シャワーやトイレに行くのが辛いとおもいますが、距離的には動ける範囲でしたか?

⑤費用について覚えておられましたら教えていただきたいです

たくさん申し訳ございません。
帝王切開は経験豊富と口コミは見ましたが、
急な事情により急いで決めた産院なので1つでも不安を取り除きたいのでご回答いただけましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

かよ

息子の時水野クリニックさんでお世話になりました!三年程前です。

①前日はお昼前に入院、手術は午後の診察終わり次第でした。私は19時頃でした。

②私の入院していた頃は家族は病室で泊まる事も出来ましたが、今はできませんかね?
娘は私の隣で寝て、主人はソファベッドで寝ていました。
入院は12日間ではありました。
ご相談すれば一日早く退院も可能かもしれませんね。

③全身麻酔の横切りでした。

④入院するお部屋にもよるとは思いますが私はお手洗い、シャワー付きのお部屋にしたので問題無く動けました。
先生の腕が良いみたいで、1人目より術後の痛みは早く和らいで行きましたよ。

⑤費用は、高額医療の申請をすればそこまでだとは思いますが、
うちはしなかったので、三十万ほど払いました。
あと、お部屋により金額も変わってきます。

とても良い病院です。
看護師さんもとても優しく親切な方ばかりですし、私は水野クリニックで出産して良かったと思ってます。
ご飯も美味しいです♡

• みき

みき

コメントいただきありがとうございます😭
    とても参考になりますし、素敵な病院みたいでかなり安心しました✨
    ただ現在はコロナで泊まりはNG、面会も家族のみ1時間だけらしく、入院から手術まで時間があるだけに残念です😭

ちなみにもう1つお聞きしたいのですが、夜間は毎日母子同室でしたか?母乳に力を入れてる病院みたいですが、長男の時は3日目から完全母子同室でかなりしんどく体の回復も遅れたので、水野さんはどうか気になります(><)

• 10月21日
  • かよ

かよ

コロナで面会は一時間のみですか(T . T)それは辛い…ですね。

で、母子同室ではなかったですよ。
    夜8時?位に預けて、お昼前に部屋に連れて来てもう感じだったような??
    朝は搾乳器で出た母乳を渡して看護師さんが哺乳瓶であげてくれてたと思います。
    昼間も身体がしんどければいつでも預かりますよーって感じでしたよ。

• 10月21日
  • みき

みき

ご返信ありがとうございます!はい、、長男のときは面会すらNGだったのであるだけラッキーていうことにします😂

そうなんですね!かなり親切な待遇ですね!!✨
    それでしたら何とか12日間体調を整えながら退院後2人育児に挑めそうです😭👏
    かよさんのおかげで不安取り除けました!!!
    丁寧に教えて下さり感謝致します🙇‍♀️🌟

• 10月21日
かよ

そうでしたか…コロナ禍での出産…
初めての帝王切開、入院と色々不安な中の出産でしたね。
本当お疲れ様でした!
下のお子さんの出産も色々不安や心配事もあるでしょうが…またご質問あれば何でも聞いて下さいね😊
可愛い赤ちゃんの誕生幸せ楽しみも沢山ですね!!
どうぞお身体大切にお過ごし下さい♪