※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で他の子供が勝手におもちゃを使うことについて相談です。

公園のおもちゃ勝手に使われるってあるあるですか?
今日結構広い複合遊具がある公園で子供がキックバイクをしてました。途中遊具の方で遊びだしたので邪魔にならないところに置いておきました。もう帰ろうと思ってキックバイクのところに行ったらなくなっており、そこから8mぐらい離れたところで1歳〜2歳ぐらいの子が勝手に乗って遊んでました。近くに父親もいて止めるでもなく見てました。もう帰るから返してね。と言って返してもらったのですが、父親はすみませんとかもなく無言でした。気持ち悪すぎませんか?
前もこことは違う公園でボールで遊んでいたとき、ボールを取られました。楕円形のグラウンドの両方のカーブ部分に複合遊具があり周りはランニングやウォーキングコースと観客席がある感じで、直線の観客席部分で工事をしていて、子供がショベルカー見ていたら風でボールが流れて行ってしまいました。複合遊具部分で行き止まりなので焦らず5分後ぐらいに取りに行ったら違う子供と両親が滑り台でうちのボールを転がして遊んでました。
子供が他の子のおもちゃを使いたがるのはわかるのですが、このコロナ禍で親が止めないことに驚いてしまいました。少し場所も移動してるし最悪持って帰られたりもしますよね😑

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に使われるのはあるあるだと思います💦
ただキックバイクは普通人のを勝手に使うのも謝らない親も非常識だと思います…

うちもよくお砂場道具やボールなど持っていきますが、勝手によその子に使われてたりします。
たまに道具を投げられたり砂場に埋められたりするので、やめてほしいなと思います😭

deleted user

勝手に使う人はいますが、気分悪いですし常識的にはナシですね。

子供がいじってしまい「だめだよ!」と諭している最中に「今遊んでないので、使って良いですよ」と相手の親に言って頂いたことは何度かあります。

コロナ前でしたし、お言葉に甘えて使わせてもらったこともありますが、乱暴に扱わないかヒヤヒヤで、少しだけ借りて早めに返してました。

ボールは盗られがちなので、要注意です。

あーぷん

結構使ってくる人居ますよね😩
砂場でも当たり前にシャベルとか持ってかれる嫌なので片して遊具に行きます😂😂

私の娘も使いそうになってしまいますが壊しても困るからやめさせます😵😵

たまに小学生くらいのおねーちゃん達が貸してくれる時は
みんなで一緒にやりますが

当たり前に人のは使わないですよね普通😩

ゴンザレス

キックバイクのお父さんは有り得ないですね💦 せめて 勝手に使ってしまってすいません。ありがとうございました。とかあれば別ですけど、それすらないって常識ないと言うか💦
ボールとかはたまに忘れて帰ってる子とかがいるので、それと勘違いしちゃった可能性もあるのかなぁと思いました🤔 使ってるの知ってて黙って使ってたなら返して貰う時に一言言うのが筋かなと思います🤔