※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

珪藻土マット!柔らかいタイプ使ってる方いますか?硬いタイプと比べてど…

珪藻土マット!柔らかいタイプ使ってる方いますか?硬いタイプと比べてどうでしょうか?

浴室を出てすぐのところに少し段差があります。硬いタイプの珪藻土バスマットを置くとガタガタするほどではないのですが、段差があるせいで割れてしまいました

段差にかぶらない小さいサイズを探しましたが合うものがなく、ソフトタイプが検索結果に出てきました
くるくる巻ける、洗えるようなソフトタイプなら割れる心配はないですが、湿気が床の方に染みたりカビたりしないでしょうか?ズボラなので干せません💦

それとも硬いタイプでも↓のようにクッション代わりに滑り止めとか敷いたら割れないですか?

コメント

ムーミンママ

やわらかいの使ってます!
半年くらい使ってるんですが、とくに不自由はないです🤔
カビてないし、ちゃんと水吸います。
固いの2枚も割ったので、やわらかいの買いました。

浴室のドアにかけるところがあるので3日に1度くらいは干してます…毎日は面倒で😅笑

はじめてのママリ🔰

うちも床下収納があるので、硬い珪藻土バスマットですけどニトリで下に敷くシート買ってその上に置いてます!
実家は柔らかいタイプ使ってますが、なんとなく衛生的に気になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に敷くシートってどんなものですか?🤔ニトリ見たけどわからなくて💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!はさみで切れるやつですね!
    これも干さないといけないですよね🤔

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの滑り止めマットみたいなやつです!
    珪藻土バスマット立てもニトリで買って、それにマットと体重計おいて
    滑り止めマットは、洗面所のポールにかけて乾かしてます!

    • 10月19日