※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

群馬県前橋市の新前橋駅周辺の住みやすさについてです。🙇‍♀️幼稚園は少…

群馬県前橋市の新前橋駅周辺の住みやすさについてです。🙇‍♀️
幼稚園は少ないでしょうか。
子供が遊ぶような場所(公園)や子育て支援センターはありますか?病院(小児科や、婦人科)やスーパーなど生活は便利でしょうか。治安はどうでしょうか。
少しでも情報いただけたら有難いです😣

コメント

新前橋のどっち口でしょうか?
私は実家が東口の近くですが近くにフォレストモールがあり小児科は我が家は私の祖父の代から青山さんに通ってます🙋‍♀️口は悪いですが腕はいいです(´˘`*)看護師さんたちも同じ感じです😌でも根はすごく優しい方達なのでいつも混んでます😅

西口ですと元総社南小の方かと思いますがその辺ならヒルズレディースクリニックに通う方が多いかと思います🍀*゜

支援センターは高崎ほど充実してないですが、新前橋からなら高崎も遠くないですし元気21に行く方が多いかなと思います(❁´ω`❁)

車があれば基本的には困らないです。薬局も近くにありますしコンビニも多いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    東口のフォレストモール近くです!
    青山さん、元気21、引っ越したら利用したいと思います🥰🧡
    お買い物はしやすそうで安心しました♪
    幼稚園はこの辺だとどこに行かれている方が多いでしょうか?😣🙏
    ネットで調べたら鈴蘭幼稚園や元総社幼稚園などがでてきたのですが、この辺りは人気で入れなかったりしますか?🤔新前橋の近場があればいいですが難しいですかね😣💦
    色々質問してすみません😅🙏

• 10月19日

退会ユーザー

東口なんですね💕

たしかに、私が保育園卒の元総社小学校出身で幼稚園からの子は元総社幼稚園、鈴蘭幼稚園が多かったです!

でも東口だと小学校が元総社区域じゃないのでそれでも良ければですかね🤔大学で教職を選考してたのでどちらの園も知ってますが両方人気ですよ(*´`)

幼稚園を希望なら明星幼稚園とか大利根育英とかがパッと思いつきました!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になりました😭🙏
    どちらも人気幼稚園なのですね☺️引っ越したら子育て支援などにも顔を出してみたいと思います♪♪🥰

• 10月19日