※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

宇都宮市で0歳児クラスの保活中。西が岡保育園が良さそうだけど、認定こども園も気になる。駒生幼稚園の空き状況も気になる。印象や情報を教えてほしい。

宇都宮市で来年4月0歳児クラスで保活中です!

西が岡保育園、みちおせ保育園、大谷保育園を
見学に行ってこの中なら西が岡が1番良いかなぁ…と
思ったのですが

認定こども園も気になり始めました👀

駒生幼稚園の0歳児クラスは
今現在、定員いっぱいとなっているのですが
4月になったら空きが出ますかね?💦
(あとで電話してみようと思っています)


西が岡保育園、駒生幼稚園に
通われている方や考えている方がいましたら
印象も聞かせていただきたいです😊

コメント

ぴぴ

他の園ですが0歳児は4月が一番入りやすいそうです!実際に私も現在保活中で上の子達の通う園は0歳児枠満員ですが現在いる子が上のクラスにそのまま並行であがるのでその分空きが出るそうです。お互いに保育園入園出来ると良いですね☺️

  • ちーぼー

    ちーぼー

    やっぱり0歳4月だと入りやすいんですね🥹💕

    今は定員いっぱいでも
    4月にはみんな1歳児クラスになるということですもんね♪

    お互い入れますように🤝🏻♡

    • 10月19日