※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

バスマットって結局どうするのが1番良いのでしょうか?😭今まで賃貸に住ん…

バスマットって結局どうするのが1番良いのでしょうか?😭

今まで賃貸に住んでいてニトリの珪藻土マットを使っていたのですが妹に珪藻土マットは雑菌がヤバいくらい沸いてるからやめた方がいいと聞きショックを受けてます😂

今はまだその雑菌が沸いているであろうバスマットを使っていますがこれから新居に引っ越すのでそこでは別の何かを使いたいと思っています。

そこで質問なのですが皆さんはバスマットどのような物を使っていますか??🛁
皆さんのバスマット事情を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

速乾性のあるバスマットを使っています。
使用したら扉のところに干している状態です。
週一で洗濯機にかける感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    週1の洗濯でバスマット全く臭わないですか?😳
    宜しければメーカーを教えてください😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いはありません。
    メーカーは分かりませんが、どこにでも売っているようなバスマットです。

• 10月19日
ままり

珪藻土のくるくる丸めれるやつ使ってます。そんな雑菌やばいんですか?笑
てか何を使っても結局雑菌は沸くと思います。笑
タオル地?みたいなやつはなんか洗濯機に入れるのに抵抗があって…
コスパは悪いですが、何ヶ月か使ったらポイして新しい珪藻土買ってます😅

• ままり

ままり

妹も何かで得た知識だと思うのですが沸くらしいとの事なので実際のところどうなのかは不明です笑
    やっぱり珪藻土は楽ですよね😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

珪藻土です😂

バスマット毎日交換しないなら
大した変わらない気がします🥹

珪藻土前は縄?で出来たようなバスマット使ってました。
銭湯にあるようなやつで
お洒落なやつです笑

• ままり

ままり

珪藻土一緒ですね🤣
    そんなオシャレなバスマットもあるんですね😳

• 10月19日
二児のはは

私もニトリの珪藻土使ってます😭
雑菌やばいんでしょうか?😱
私もおすすめ教えて欲しいです!

• ままり

ままり

ニトリのバスマットお手頃価格で使いやすいですよね😂
    一緒に皆さんの回答見ましょ🥺✨

• 10月19日
ママリン

ニトリのバスマット使ってます!
うちは夜洗濯派なので、家族全員お風呂入ったらすぐに洗います(毎日)
ちゃんとしたバスマットじゃなく、バスタオルでも良いかな〜とも思いましたが、やっぱり次の人が出てきて使った時にビチョっとしてるのも気持ち悪いかと思って給水速乾が良いかなと使ってます。

• ままり

ままり

ニトリのバスマットは毎日洗濯していて生乾き臭してくる事とかはないですか?
    うち夜洗濯して部屋干しして除湿機当てて乾かす感じなので生乾き臭が発生しないか不安で😱

• 10月19日
  • ママリン

ママリン

全然生乾き臭しないです!
    我が家も浴室に干してサーキュレーター当てて乾かしてますが大丈夫です😊

• 10月19日
🫧

すぐ乾くタオル地少し厚手のバスマットにしてて
毎日洗って使ってます😌
私も珪藻土使ってましたがこれが1番今は楽です😌

• ままり

ままり

すぐ乾くタオル地の物なら生乾き臭なく衛生的に使えそうですね🥺

• 10月19日
アイアイ

私も珪藻土マット使ってましたが、カビか凄くてやめました!今は普通のバスマット使ってます!すぐ洗えるから良いかなと!

はじめてのママリ🔰

いやいや、珪藻土って雑菌わきにくいのが特徴です😂

はじめてのママリ

タオル地のバスマットを毎日洗濯してます!
楽天で1枚千円くらいのものです^ ^

ママリ

ニトリのタオルバスマットです。1人1枚使い、使い終わったら洋服と一緒に毎日洗濯機で回しちゃってます。我が家ではバスマット置かない分、床掃除きちんとしているから、服と一緒でもいいかー😂となりました。
私も以前は珪藻土使っていましたが、取り扱いがよく分からず辞めてしまいました💦

kaori

綿のタオル地バスマットを3枚買ってローテーションしてます。1度使ったら洗います。

あや

珪藻土つかってましたが、割れてしまい、処分が面倒だったので、それ以降、普通のモケモケのバスマット使ってます!毎日最後の人がタオルとかと一緒に洗濯乾燥機に入れて洗濯してます!置き場所もとらず、いいですよー!
処分も楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

実家が珪藻土ですが割れたりしてたので、普通の安いバスマットをニトリで買ってきて使い終わったら脱衣所内に干して、そのまま翌日洗ってます☺️
洗ってもすぐ乾くので!

たれウサ

賃貸の時は普通のバスマットを使用していましたが
新居になってからドラム式洗濯機にしたのをきっかけに(バスマットは乾燥機にかけれないので)今は少し使い古したバスタオルをバスマット代わりに使用しています😄
使い終わったら普通に洗濯物と一緒に洗ってますよ😊
バスマットの時より楽だな~と思っています😁

🍠さちゅまいもまん🍠

洗えるやつです🤣🤣🤣
義実家同居してた時は珪藻土マットでした!なんかみんなの扱いが雑だったからなのか割れてたりカビがめちゃくちゃ生えててあんまり水吸ってない?みたいになってたので絶対珪藻土マット早めようと思ってました!

はじめてのママリ🔰

KEYUCAの洗えるバスマット使ってます。毎日、洗濯物と一緒に洗います😊

もふもふ

ニッセンの小さめのバスマットを使って毎日、子供らの保育園服やタオルと一緒に洗ってます。