※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
家族・旦那

異常な程にイライラします。今2人目妊娠中の6ヶ月妊婦です。最近些細な…

異常な程にイライラします。
今2人目妊娠中の6ヶ月妊婦です。
最近些細なことでイライラしてしまいます。
2人目も変わらずつわりがあり、1人目の時とは違ってつわりがあってもゆっくり出来ないし上の子は一歳四ヶ月でまだ喋れなくて凄くかまちょだし、旦那は理容師で週一の休み帰りは毎日早くて21時遅くて23時と不定期です。
本当にちょっとしたことですが、旦那がもっと早く帰ってきてくれたらいいのにとか、お腹おっきくなってきてつわりがまだあって娘お風呂入れるのしんどいなとか、娘が何をしても泣くのでイライラしたり。。
旦那は個人経営の所で理容師として雇われています。まだ免許は持っておらず店長からOKをもらい仕事終わりに知り合いや友達を染めたり切ったりして通常の金額の半額で払ってもらってます。ただ、そのお金は全部旦那のお小遣いで、理容師なので給料が少ないためお小遣いを少なくしたからその仕事終わり切ったぶんは貰っていいよと私が言いました。ですが、それも2人目できるまではなんとも思いませんでしたが、2人目出来てから1人で家事育児するしんどさに体力的にもやられ旦那には妊娠してしんどいから早く帰ってきて欲しいし仕事終わり友達切るの辞めて欲しいと提案しました。ですが旦那は前からやってきたことやし仕事にも繋がるから一切無しは無理と言われました。でも私からしたらお小遣い稼ぎが無くなるから嫌なんだとにしか感じません。実際にその仕事終わりに切りに来てる友達が営業時間中に来てくれるとは限らないし今あるメリットとしてはお金だけです。何回も話し合いしましたが、結局年内まではすることになりました。3月予定日なので年明けからはやめてもらうことにし、2月3月の国家試験は絶対受かってもらうように言いました。
仕事終わりのカットは国家試験が受かるまでの店長との約束です。家の経済的にも早く国家試験に受かってもらった方が給料も上がるしありがたいです。
自分で話し合いして年内までといったものの今週は全部誰か切る、日曜は前俺の誕生日やったから店長の人が飲みに誘ってくれたとか、今週は全部帰ってくるの遅いのかとか私はお酒飲みたくても我慢してるのにずるいとか小さいことでいらいらします。時間もお金も余裕がなくて余計にいらいらします。私はもっと旦那に妊婦だから早く帰ってきてくれるっていうのを脳内に染み込ませたいのですが。普段は育児も家事も協力的なんですが、早く帰るとか妊婦は何があるか分からないとか全部説明しないと分かりません。結局旦那の愚痴になってしまいしたが、こんな些細なことでいらいらし、娘にも大きい声を出してしまって後で後悔していつも1人で泣いてしまいます。本当にこんな情緒不安定で2人の母親になれるのか。凄く心配です

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥲
3児のままです。

上の子見ながらの妊娠はとても大変ですよね。
そうじゃなくてもしんどいですから旦那さんの理解が必要ですよね🥲

もちろん産まれてからもです😣

しっかり話してもそれだと主さんの負担が大きいですよね💦
旦那さんにもっとしっかりして欲しいですね🥲

私も2人目の時ちゃんとできるのか心配でしたが、産まれたらやるしかないのでなんとかなった感じです😭
怒って後悔して自分を責めて泣いてありましたー🥲
その時は今の旦那じゃなかったのですが、ワンオペだったのでつらくて…

やっぱり1人じゃ子育ては出来ないですし妊娠中から協力って必要ですよね(´;ω;`)

旦那さんも2人目望んで出来たのなら優先すべきは家庭だと思うのですが😞