※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、自分の性格に悩んでいます。妊娠中で胎教にも気を遣っています。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

自分の性格にことごとくイライラします。
いまご飯全く食べてくれない一歳半の娘に毎日イライラさせられ、自分の中でも「いまは食べない時期なのだ」と何度も言い聞かせても食べない娘を見るとイライラしてしまいます。

旦那は「そういう時期って何回も言ってるだろ、いつかは食べられるようになるから」と言ってはいるのですが、椅子に座っても落ち着きがない、食べ物を投げる、そっぽ向く、もうそれを見ているだけでも気分が落ち込んだりイライラしたり、自分は育児が向いていないと時々思えたりします。

最近はそのことで何度か怒鳴ってしまったこともあります。

旦那に「私は育児に向いてないんやろうか」と呟いてしまい、「また始まった」と険悪ムードになってしまいました。子供とも今どう接していいか分かりません。

いま妊娠中でずっと思い詰めてると胎教にも悪いのでほんとにこの性格何とかしたいです。

愚痴になってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってつらいですよね😭
私もイライラしちゃったことあります☹️
でもよく考えたらこんな小さな体で
食べるのも一苦労で、頑張ってるんだなって
思うようにしてます☺️
大人と同じスピードや感覚で食べれるわけないし
ご飯より遊びたい!とかポイポイするの楽しい!とか
それすら子どもにとっては発見なんだなって☺️
どうしても無理な時は旦那に任せたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして、おはようございます

    頑張ってる、確かにそう思うと気持ちが楽になれるかもしれないですね、大人と同等なペースで食べられるわけないし、食欲だって人それぞれですし、私の性格だと、食べなくなった瞬間顔つきが変わるのできっとイライラも伝わってるんだろうなって感じます💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️

    そうですそうです!!
    私たちはお腹空いてない時とか
    他のことしたい時はご飯の時間ずらせるけど
    子どもは自分で出来なくて
    決まった時間にご飯食べなきゃって考えると
    気が楽かもしれません☺️
    食べて欲しい!今食べて!って思うけど
    無理な時は無理です😂
    うちの子も遊んじゃって食べない時は
    30分でご飯の時間やめてます☺️
    ダラダラ食べさせるのもよくないかなって☹️

    • 10月19日