※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめと指摘され、先生が栄養不足の可能性を指摘。先生の測り方に疑問を持ち、ストレスを感じている。同じ経験の方から励ましやアドバイスを求めています。

現在23w3dなのですが今日検診で赤ちゃんが小さめと指摘されました。
今回517gだったのですが前回の子の体重と
比較すると23w0dで589gだったので心配になってます💦
先生もあれー?と何回も測り直していたのですが変わらず
お腹が張っていたら栄養がいかないからと
張り止めの薬を処方され安静にとだけ言われただけでした。
前回の出産も小さめと言われていたのですが実際3206gで
210gほど誤差があったのですが先生の測り方が
問題なのでしょうか?
食事は食べる方ではあるのですが元々太りにくい体質なのもあり
現在もうすぐ7ヶ月で+3キロほどです。
細かい検査などなく先生もノホホンとしてる方なので
質問しても回答が的確ではなく心配症の私には
少しストレスに感じてしまっています🥲
長男も次男もこの産婦人科で産んでいて歴もある先生なので
信頼はしてるのですが、、、
同じ境遇だった方に励まし&アドバイスを頂きたいです😔❤️

コメント

naco🍒

我が子は逆に若干大きめです😂💦
23w0dで推定627gでした。

でもあくまでも推定であって、頭の大きさや胴回り、大腿骨の長さからおおよその'推定'体重が割り出されているだけなので、誤差は当然あります!

うちの長男も38w1dの健診で3000gくらいかなぁー!と言われましたが、38w2dの早朝に陣痛が来て産まれて実際は3358gもありました🤣

次男は36wの早産児ですが、分娩室で小さいから救急搬送することになると思うよ。と言われたのに産まれたら2744gもあって搬送どころか、念のため保育器入れておくねーってくらいでした🤣🤝

私も8ヶ月で+4キロ、そんなに太るタイプではありませんし、切迫早産体質ですがぐんぐん育ちます!

少し糖分を摂ってみるといいかもです!☺️🌼
うちの妹があんまり子供が大きくならず、正期産のわりに上の子2400、下の子2200しかありませんでした。
途中、チョコレート食べて〜とかフルーツ食べて〜とか言われてましたよ!😳

  • エル

    エル

    返事ありがとうございます😊

    状況が全く一緒で勇気つけられました🥺💕
    私も切迫早産体質で軽い出血などありました!

    糖分ですね!!確かに今回の妊娠で甘いものが苦手になり
    あまり糖分とれていなかったかもです💦

    何人産んでも情報社会の今、色んな情報があり
    大丈夫かなー。と落ち込んでいましたが元気な赤ちゃん産まれるように信じようと思えました!本当にありがとうございます😭💕
    nacoさんも、もうすぐ出産頑張って下さい😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇かは分からないんですが、上の子は2500gで産まれたので小さめでした👶🍼

果物の果糖が赤ちゃんを大きくさせると聞いて、なるべくフルーツ食べてます🍎🍌🍐

  • エル

    エル

    返信ありがとうございます😊
    産院の先生からの指摘はありましたか?🥺

    果物がいいんですね🙆‍♀️
    次の検診まで毎朝果物食べるように心がけてみます!💕

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に無かったです!
    でも小さめでした👶

    果糖はいいみたいで、私もよく食べてます🍎

    • 10月19日