※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああああ
お金・保険

授かり婚で結婚式を挙げたいと考えています。子供が大きくなってから挙げる予定で、何歳が良いかと、費用の貯め方について知りたいです。

授かり婚で結婚式を挙げていないのですが、結婚式を挙げたいと思っています。
まだお互いに若く結婚式をすぐにあげれるほどの余裕は無いので、子供が少し大きくなってからにしようと思うのですが、子供が大きくなってから式を挙げた方は、何歳ぐらいが良かったですか?

また、子供が産まれたあとだと、どれくらいで結婚式費用を貯めれたかも教えて欲しいです!

コメント

るんるん

まだ挙げてなくて参考にならないかもですが💦
同じく授かり婚で、再来年の4月(三周年)に挙げようかな、って思ってます!
一周年はウェディングフォトを撮りました✨二周年に挙げたかったのですが、うちは費用の関係で無理そうで😨

リングガールをやってもらいたかったので、話も通じる2.3歳で挙げたいと思ってました!

あと一年半で100万貯める感じです🫣親戚しか呼ばない予定なので予算低めです!!
貯金ゼロ状態だったので、結婚式の費用の他にも教育費や生活防衛費など優先すべき貯金もあるので、100万前後が限界かなって思ってます😓

• あああああ

あああああ

コメントありがとうございます!
    ウエディングフォトだけ先に撮るのもとてもいいですね…!参考になります😭
    リングガールというのもあるんですね😳それだと3歳くらいがちょうど良さそうですね、るるるさんのコメントで初めて知ったのですが自分も子供にやってもらいたいです😂

1年半で100万でも凄すぎます😂生活費、教育費、将来の貯金などかかるものが多いですよね…
    とても参考になりました、ありがとうございます😭🙏

• 10月19日
ぺんぺん

子どもが10ヶ月の時に式を挙げました!

正社員で働いており、復職後に式を挙げるとなると仕事しながら式の準備は無理だろう!となり、育休中に挙げました🥺10ヶ月ならまだ歩けないからどこか行かなくていい!と周りから言われてましたが、絶賛人見知り時期と重なり、うちの母が子守りするのが大変そうでした😅=母が子守りに気を取られ、式をあまり楽しめてない😟後日、こんな演出あったん⁈とか言われました😂笑

振り返ると1歳半以降がいいかなぁと思いました!恐らくもちさんもばあばやご親族にお子さんをお願いすることになると思うので、母が居なくても顔見知りがいれば大泣きしない位になったら良いなぁと思います😌

あと結婚費用に関して私たちは手払いはなく、むしろ親族からのお祝儀で+になりました。そんなパターンもあるので、一度式場で呼びたい人数とか演習とかで概算を出してもらうのも良いかもです!!

• あああああ

あああああ

コメントありがとうございます!
    仕事育児しながらの式はなかなか難しいですよね💦
    人見知りが始まったりするとまだまだ小さいと大変なんですね…!
    聞き分けが出来るようになってからの方が周りへの負担も減ると思うと少し大きくなってからの方が良いのかもしれないのですね🤔
    うちの子も人見知りが始まったので、ある程度落ち着いた年齢になってからの方がいいのだろうなと改めて思いました😂

そんなこともあるんですね😳
    一度概算を出してもらってから貯金額を決めてみようかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日