※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソフトバンク光で地上波のテレビをみてるのですが、テレビのオプション…

ソフトバンク光で地上波のテレビをみてるのですが、テレビのオプションを外した場合、
もしまた見たいとなったらまた工事が必要になるんですかね?


もともとテレビを全然みなくてみてるのは子どものみで、、
けど、アマゾンプライムのアニメだけでも良さそうだし地デジ必要ないかなと思ってきまして😅

最初からアンテナにすればよかったと後悔してます、、

解約して、また必要になったときに入ろうかなと考え中ですが、
仕組みがよく分からなくて💦

ネットと携帯はソフトバンクです(旦那が)

コメント

はな

アマプラ見るなら光回線自体は残して、テレビだけ解約ってことですよね?
テレビの配線はそのまま残りますので、また再開する時でも初めのような大掛かりな工事は必要ないです。
なので初期費用も、はじめのような数万円ではなく1万円くらいで済みますが、0にはならないので、何年も先に再開するならいいと思いますが、すぐ再開するなら損かなとは思います🤔

今は、地デジだけでフレッツテレビで見るスカパーとかは契約してないですよね?
もし契約してるならそっちをやめるだけで数千円安くはなりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    次契約するならまた工事費用はかかるのですね、、
    子供が幼稚園いったら私も仕事始めたいと思ってるのでテレビみないかなぁとおもいまして、、

    小学生くらいになると子供は、テレビの話題とかもあるから必要なのかな、、と考えてますが😅勝手な予想ですけど💦

    他のものは契約してないです!

    テレビだけだと月々は800円ですが、それならディズニープラスに入ったほうがいいかなって思ってます😓

    • 10月19日