※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡崎市周辺の育児ストレスに対応する精神科や診療内科を知りたいです。育児中にイライラが増えており、相談先を探しています。

岡崎市周辺で育児ストレス系に対応している精神科や診療内科を知っていたら教えてください。🙇🏻‍♀️

最近、下の子が少し泣いただけでイライラ、うるさいと思うようになってきました。
また上の子も成長してきて色々喋るので、バタバタしてるときに何か言われるとカッとなってうるさい!!と怒ってしまいます。
あとになって上の子もまだ小さいのに申し訳ないことをしたと後悔しますが、次の日にはまた怒ったりしてしまいます。
イライラすることも多くなり良くないと分かっていても怒ってしまいます。

このイライラするのをやめたく、調べていますがどこに相談したらいいかもわからないので、もし病院やら行政やらでも相談できて解決まで辿り着けるところをご存じでしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡崎だとならい心療内科が有名ですよね。
昔通ってました。
本当に混んでるし先生の診察はすぐ終わるし、結構重症の方も居て気持ちが病むので…お勧めではないですが、薬はしっかり出してくれるのと、カウンセリングが保険診療で受けれるのでカウンセラーの方がしっかり話聞いてくれる可能性あります。
私は集団療法勧められてそのカウンセラーさんと相性が良く、通ってた時ありました。他の心療内科所属の派遣で来てるカウンセラーさんでしたが💦

ゆっくり話聞いてくれるなら隣の市の蒲郡市のおだメンタルクリニックさんは先生優しくて話しっかり聞いてくれます。薬は最小限って感じです。
イライラなら漢方とか、婦人科系もあるかもしれないですね!
PMSとかあるならピル試してみてもいいかもです。
私は保健師さんに色々紹介してもらいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    ならい心療内科有名ですね!詳しく教えてくださりありがとうございます☺︎
    お聞きしたいのですが、最初は保健師さんに相談すれば何かしら色々紹介してくださる感じですかね??
    一応いま、育児のチラシに載ってた市のこころのホットラインに一度相談してみようと思っていまして、、そこで保健師さんと電話で話してみようと考えています、、

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は元々通っていて、産後鬱が酷くなったので再び通いました。
    その時は自分の判断で病院行きました。
    保健師さんは育児が辛かった時に相談にのってもらって、一時保育や保育園、病院など紹介してくれたので、繋げてくれると思います✨こころのホットラインいいと思いますよ!
    電話してみましょう😺

    • 10月20日