※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
妊活

妊活1年経過、周囲で2人目妊娠報告多くて落ち込む。37歳で不安。

ただの愚痴なので、不快な方はスルーして下さい🙇‍♀️
二人目妊活初めて1年、いまだに妊娠できず毎月落ち込んでいます😭
最近周りで2人目妊娠、出産報告が多いので更に気分が沈んでしまい夫の前で泣いてしまいました😭😭
もうすぐ37歳。。いつまで頑張れるかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お一人ではなく、夫さんの前で泣けて良かったです😃
もし本気で望んでらっしゃるなら、病院でタイミングを見てもらっても良いかもしれません☺️💓

赤ちゃん来てくれますように😌🌸

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

コメントありがとうございます。
    そうですね。私が落ち込みやすい性格なので気にしてくれていて助かってます😭

• 10月18日
これっポッチ🐶

気軽にそして沢山話して、優しい言葉や応援を沢山もらって、できるだけ明るく過ごしてくださいね🕊

• これっポッチ🐶

これっポッチ🐶

それで、変なこと言う人がいたら無視しましょう!願うことは自由なので!!

• 10月18日
  • えっちゃんママ

えっちゃんママ

気分の浮き沈みが本当激しいです💦
    今まで、妊活の話は暗くなってしまうし避けていて、、、「話してみる」という考えがなかったのですが、少しずつでも話していけたらいいなと思いました。
    溜め込むの良くないですよね😥

アドバイスありがとうございます‼︎
    ベストアンサーにさせてください‼︎

• 10月18日

妊活ってすごく苦しいですよね😭私も1人目が時間かかり、毎月落ち込んでは旦那に当たって辛い日々でした。
周りのベビーラッシュもすごい辛いですよね…SNSでは子供の事ばっかり、友達からの連絡は子供の内容のことばっかり…友達と何人か疎遠にしたぐらいです汗
美味しいもの食べて元気出してください🍀

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

ベビーラッシュ辛いですね😥
    自分もその中に入りたいなと変に焦ってしまうし、良いことないですね💦💦

• 10月18日
これっポッチ🐶

妊活中は色んな感情が混ざり合って整理するのが難しいですよね。

期待からの落ち込み、焦り、苛立ち、「できない」という事で自信がなくなったり…

どうか、一人で抱えて込まずに悩みや不安を「願い」として発散してみてください。
願いは口にしてみたほうがより現実になりやすいです。
子どもや旦那さん、親、友達に「子どもが欲しい」と話してみてください。