※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

ソフロロジーで出産に挑む方へのアドバイスと、DVDやYouTubeでの練習方法や効果について教えてください。

独学でソフロロジーを練習して出産に挑まれた方はおられますか?☺️
産院ではとくにしてないみたいです。
1人目はとにかく何が何だか分からない状態で、促進剤プラス赤ちゃんの向きがあんまり良くないね、とのことで四つん這いのまま出産をしました😂😂もうとにかく痛いプラスいきみたい!でわけわからないまま出産になったので2人目はなるべく静かに、できることなら丁寧に出産したいです笑
気休め程度かもしれませんがソフロロジーの呼吸法でも今から練習したいなと思うのですが、何かおすすめのDVDやYouTubeなどありませんか?☺️
あと実際ソフロロジー練習した方どうでしたか?効果ありましたか?(^^)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ソフロロジーを練習して2人ともソフロロジーで出産しました!
iTunesでソフロロジーの曲(ガイド付き)を買って練習しただけです🐻
2人目の時はそんなに練習しなくてもすぐにソフロリミナルな状態になれて
ほとんど苦しくなく出産しました♪
いきみもせず、静かに産んだので助産師さんに驚かれました🤣

1人目は陣痛が来てからの無痛分娩で
ソフロロジーと併用しました!

• きなこぱん

きなこぱん

えー、すごいです!
    どうやったら静かに産めるのか本当に分からないです!笑
    練習すれば出来るようになるんですかね😍
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

寝る前に聞きつつ練習する、そしてそのまま寝るを繰り返せばできるようになりますよ!

• 10月18日
  • きなこぱん

きなこぱん

ありがとうございます!
    実践してみます!!😆❤️

• 10月19日
まい

この本(DVD付き)で予習してました!
陣痛は長くても1分!とか、吐くことを意識するとかの知識をつけて行ったので比較的落ち着いて臨めたと思います😊
助産師さんにもいきみ逃し上手ね〜と褒められ、初産にしては早めの7時間で出産でした。
でも痛さがMAXになってからは叫んでたので静かなお産ではなかったです😂😂

• きなこぱん

きなこぱん

本で予習されたんですね!
    私いきみのがしが本当に苦しくて、もう無理!いきみたい!!ってずっと言ってました😂😂実際いきんでました!笑
    静かなお産ってめちゃくちゃ難しいですよね!!
    できる限りやってみます!ありがとうございます☺️

• 10月18日