※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
子育て・グッズ

19日の娘が寝ない、泣くことが多く大変。寝かしつけに苦労している。寝ない子、泣く子の育児情報を求めています。

生後19日の娘を育てています。二人目は楽だよーと言われていましたが、寝ない、良く泣く、結構大変です😂
起きてて期限が良いのはせいぜい20〜30分が限度。そこからぐずるので抱っこしたらウトウトするものの置いたら起きてギャン泣き。根負けして2時間せずにオッパイあげて寝かしつけてます💦
夜間は3〜4時間寝てくれることもあり母乳不足ではないと思うのですが、寝るのが下手、良く泣く子なんだと思います。
寝ない子、良く泣く子の育児をされているお母さん。これやったら寝入りが良くなったよーとか、泣き止んだよーっていう情報があれば教えて頂きたいです!

コメント

たぬき

うちの子はお布団で寝れない子でした😭💦
当時を思い出します…😮‍💨
毛布でぐるぐる巻きやおくるみで巻いて寝かせてハイローチェア乗せたり、授乳クッションで丸くして乗せたり…色々しましたが結局膝の上、胸の上、抱っこ紐じゃないと寝てくれなかったです🥲
でもぐるぐる巻きはちょっと効果あった感じします🥰

• ママリままり

ママリままり

同じです💦
    上の子も同じタイプで何しても結局はオッパイ、抱っこの子だったので同じタイプだーってげっそりしてます(笑)
    いつかは落ち着くのがわかっているのでまだ気持ち的に楽ですが、肩バキバキです(笑)

• 10月18日
  • たぬき

たぬき

辛いですよね😭😭😭
    私は1人目の時先が見えなくて病んでしまい当時の可愛い姿は記憶にないです🥲
    泣けば泣くほど肺が丈夫になる!と思い込んでしばらく泣かせればいいとも言われたことありますが…あの泣き声の中無理ですよね😭😭

• 10月18日
まま

いっぱい話しかけてました!
というかその頃はそんな起きてなかったですよ💦
おむつ替えて授乳して、体操させて、写真と動画撮って
寝かすって感じでした😅

お雛まき、腕枕、ラッコ抱き、ホワイトノイズかけたりして寝かせてました。
換気扇、空気清浄機、ドライヤーを強にすればホワイトノイズみたいだったのかよく寝てくれてました。

• ママリままり

ママリままり

新生児ってよく寝るイメージあったんですけど、うちの子寝るのが本当に下手で💦
    昨日は夕方5時から10時までウトウトしたかと思って抱っこしたら覚醒の繰り返しでした💦
    ままり25さんの所はよく寝てくれたんですか?

• 10月18日
  • まま

まま

1人目は多分平均くらいで
    2人目は平均17〜19時間とか寝てて
    3人目は授乳したらコテッと5時間寝てるような子でした。

ただ寝グズリが半端ないですね💦
    新生児期に限らずですが、寝かしつけ方や寝具の位置、置き方、匂い、毛布の種類が違えば15分で起きたり2時間ギャーギャーねぐずりはあります。
    その子その子によって抱っこの体制、ゆらし方から寝具の素材や硬さとかは色々試してましたよ😢
    ピタっとその子に合うのが見つかった時めちゃくちゃよく寝る子になりビックリしましたよ。

低月齢の子を抱っこで寝かせておく時は背中が当たる部分を少し温めるか毛布みたいな素材の物を置いて、
    1番最後に赤ちゃんのお腹があたってるところをゆっくり離すようにするのを絶対してました。

• 10月18日