※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月(29w)なのですがカロナール500って飲んでも大丈夫なんでしょうか???🤔

妊娠8ヶ月(29w)なのですがカロナール500って飲んでも大丈夫なんでしょうか???🤔

コメント

ままり

頭痛持ちで妊娠中にカロナール500
処方されて飲んでました😀

みーこ

乳腺炎の治療中で、痛み止めでカロナール500出ましたよ。

はじめてのママリ🔰

飲んでも大丈夫ですが、私の主治医はカロナールと発達障害に関連があるから、飲まなくていいなら飲まないほうがいいと勧められませんでした。

初めてのママ

最近オミクロンのコロナワクチンで一回だけ飲んでます。その時はやっぱり不安だったので、かかりつけの病院に聞いて許可をもらってから飲みました。(私が飲んだときは28週の初めです。)不安なら産院に電話相談した方が一番だと思います。

ママリ

最初の2ヶ月毎日飲んでました🙆‍♀️もちろん処方されたものです✨

naco🍒

聞いてみた方がいいです!
知り合いが、妊娠後期にコロナワクチン打つにあたり副反応の心配を相談したら、もうカロナール出せないのよね〜気休めに漢方だけ出しとくね!と言われたと言っていました!!
32w以降だったかもしれませんが、記憶が定かではありません😭💦
すみません😢🙏

はじめてのママリ🔰

私の産院は、後期の鎮痛薬はNGでした。偏頭痛持ちなのでめちゃきつかったです。9ヶ月で40℃近く風邪で発熱した際もカロナールさえ処方なかったですが
以前ママリで同じような質問された方に同じコメントした際に、下にコメントされた方が問題ない、NGなんてあり得ないって言われたので
産科に確認したほうがいいですよ。NGな理由は早産リスクと私は説明されました。