※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんについて旦那さんとのことで最近よく離婚がよぎります…浮気酒ギ…

旦那さんについて

旦那さんとのことで最近よく離婚がよぎります…
浮気酒ギャンブルなどは特になく、よく働く人でお金も昼食代とタバコ代以外は無欲です。見た目も気にしないタイプで美容院にも面倒くさがってなかなか行かないし洋服も私が買った物を着るくらいです。オシャレとかには全く興味なしです。

それに比べると私は欲の塊だと思います…オシャレとか美容とか子供とのおでかけなどが生きるエネルギーになってます。

転職してからも家族のために収入をあげたい。と必死に働いてくれていて、週の半分は昼夜働きっぱなしで家にいません。

疲れているのもあると思いますが、基本的に休みの日はゆっくりしたい人です。(私はお出かけが好きですが)
休日はとにかく眠たそうで、寝るか食べるかしています。

土日は仕事なので平日の休みしかありません。
ので子供達と遊びに行くのもおでかけするのも基本的に私の祖父母と行くことが多いです。

週の半分しかいないので、帰ってきた日は子供達と遊ぶとか私の話を聞いて〜と思ってしまうのですが話しかけてもそっけないし、淡白な返事しか帰ってきません。

基本的に他人に興味がないタイプで、愛情表現もしないし、私から見ると冷たく見えます…考え方とかも現実的で冷めているというか…。
でも家族を想っているからこそ頑張って働いてくれているんだし不器用な人なんだ。と思うようにしてました。

だけど、いつからか旦那さんの楽しそうな姿とか笑顔を家で見ることが少なくなったような気がしていて。
趣味なども無くYouTubeをみるくらいです。
お笑いのYouTubeをみながら笑ってるのを見るのが珍しいなーってくらいです。

笑顔で溢れる楽しい家族になりたいと思ってましたが
必死に私が話しかけてみたり、でも素っ気なくて落ち込んだり。正直何を考えているのかもわからなくなっています。

ご飯を食べるのもただ黙々と食べるだけ…先に食べ終わったら私と子供2人がまだ食べ終わってなくても1人でソファへ。
私はたまにの家族の食卓くらい楽しく会話でもしながら食卓を囲みたいです。

旦那さんは基本的に私を自由にしてくれます。私の気持ちを常に優先してくれていると捉え、なんでも好きなことをさせてもらっていると思ってます。
家も私が戸建てに住みたくてマイホームも購入したところでした。
だけど私は旦那さんを自由にはさせてあげられてないし、私たち家族のために働いてばかり…

解放してあげたほうが旦那は幸せになれるのかなぁとか
思ってしまいます。
だけど子供達連れてシングルになる勇気もない…

グダグダで何が言いたいのか分からないですが
似たような方いたらどうやって乗り越えられるかアドバイスください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたもパートを始めてみるとかですかね?

解放してあげた方がとは言いますが旦那様は今で満足しているのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応扶養内でお仕事はしています…
    幸せそうに見えないですけど、そんなものなんですかね…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに協力的ではないと思います
    うちもそんな感じですよー。
    帰ってきてアプリゲームしてとかですね

• 10月17日
あかさたな

インスタ「カサンドラ症候群になって離婚した話」というのがあるんですけど、似てる気がします…

sa

めっちゃわかります!
うちの旦那も働きアリのように働きまくってて、家族時間もあんまりなく、常に疲れてて仕事のことでずっといっぱいいっぱいな感じです。
家族のためにっていうのは重々承知だけれども、こちらも気を使うし生活していて家族団欒みたいなのがなくて、つまらないというか。わたしからすると普通の収入でいいから時間が欲しくて。
正直今の仕事早く辞めてほしいなーとか思ってます😅
お互い何が幸せで過ごしてるんだろうってなってくるんですよねぇ。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました。全く同じです。唯一違うのは美意識が高く毎月美容院にいったり筋トレが趣味で高いプロテイン飲んだりしてます。
あとは似てます。
いちも平日休みしかないので土日でかけるのは私の祖母とかお友達とで、平日休みはサウナにいくか、ゴロゴロして寝て一日を過ごしたりしてます。
寝るのも旦那だけ別で寝てます。
子供がいないと別に喋る内容もないし、反応薄いだろうと思うと別にこの話しなくてもいいやってこっちもなってしまい、沈黙の時間多いです。
旦那といるよりお友達と遊んだり私の祖母とお出かけするとたのしいです。
頑張って働いてくれてるし、うちも家を建ててるし、贅沢な悩みなんだろうなと最近思うようにしてます。
私もなにか趣味などやろうかなと思ってます。