※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
子育て・グッズ

内定を頂いたが、保育園に提出する就労内定書が必要。勤務開始後にしか出せないと言われ、1週間様子を見ることに。早朝預ける必要があるが証明書がないため不可能か悩んでいる。

10月から求職中で子供2人保育園預けていてこのたび派遣ですが内定を頂きました。
実際勤務開始は11月入ってからなのですが保育園に提出する就労内定書を書いて頂けるか聞いたところ実際に勤務開始してから出ないと書けない、あとすぐ辞める人もいるので1週間ぐらい様子を見させてもらってそれから証明書を出させて貰ってると言われてしまいました。
今は慣らし保育中で午前中のみの預かりで今月末には短時間の基本時間の9:00-16:00で見てもらう予定です。
でも実際働くとなると8:00から預けないと間に合わないです。
でも証明書だせないと朝早く預かってもらうことは不可能ですかね?💦‬
明日保育園に聞いてみますが同じような状況の方いらっしゃればどうしたかお聞きしたくて質問いたします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣先じゃなくて派遣会社が書いてくれませんか??私は就労予定証明も、就労証明も派遣会社が書いてくれました!
仕事始まるまでは慣らしで9時ー16時でいいのではないでしょうか?
仕事が始まったら8時から預かってもらって!!書類は今書いてもらってるので もうすぐ出せます!で 後から出して大丈夫だと思います☺️園には遅れることだけ伝えておけば良いかと🙆✨

• すえっこ

すえっこ

派遣会社の担当の方に聞いたのですがダメそうでした😅
    始まるのが11/1からでそれまでは慣らしの時間の予定です(*^^*)
    明日とりあえず聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事見つけないと保育園決まらないし、保育園決まらないと仕事決まらないしって時に派遣会社に相談してみたら 就労予定の証明書けますよ!とのことだったんです!
    まずは保育園に確認して 書類は後からでいいか 聞いてみて、難しいようなら次は担当じゃなくて会社の相談窓口とか本部とかにお願いしてみるのもいいと思います☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

証明書出せてませんが、いま朝早くから預かってもらってます!
仕事の日の時間を口頭で保育士さんに伝えて、何時から預かってほしいことを言ってます。
証明書は私の場合はまだ出勤する曜日の時間がぜんぶ決まってないので、それが決まり次第出すことは伝えてあります🙆‍♀

• すえっこ

すえっこ

そうなのですね!
    証明書ださないと無理なのかと思って絶望していました😂笑
    ちょっと期待して明日聞いてみようと思います💦‬
    ありがとうございます(><)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

それが一般的なので問題ないですよ😊
保育園に勤務開始日を伝え、預かり時間を相談してください✨
勤務証明書は後日で問題ないです。

• すえっこ

すえっこ

そうだと安心なのですが😂
    とりあえず明日聞いてみます!
    ありがとうございます(><)

• 10月17日