※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、おりものの変化と不安、夜の眠れなさについて相談したいです。正産期まで後2週間ちょっとで、入院したい気持ちです。

こんにちは。今まで妊娠経過は順調でしたが、急に怪しくなってしまいました😭
水っぽいおりものが大量に出たり、茶褐色やピンクのおりものが出たりで緊急で受診もしました。
大丈夫そうだけど安静にと言われて薬もらって帰されたものの、もう不安で不安でいっそのこと入院させてってかんじです😭

夫が出張でしばらく居ないことや、夜に症状が強くなることもあり毎晩よく眠れません。赤ちゃん産まれる前にこんな弱気ではダメだと思いつつ、どうか無事に産まれて欲しいと思うたびに涙が出ます。
正産期まで後2週間ちょっと、本当に長くて怖くてたまりません。。

コメント

ママリ

色々大変でしたね💦
妊娠って本当に産まれるまで不安ですよね…
私も妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群など色んな指摘をされて入退院繰り返していました。
入院していた方が何かあった時や些細な質問でもすぐに対応してくれるので安心ですよね😢
ママの不安な気持ち赤ちゃんにも伝わってしまうので何か気分転換になることを見つけてみたらどうでしょうか??
産まれたらお世話でバタバタだと思うので今からクリスマスの準備をしてみたり🎅
(沢山動いたり無理はしないでくださいね)
はじめてのママリさんのお子さんが無事に産まれてきますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫や親など、周りの人は当たり前に産まれてくると思ってるかもしれませんが、産む私からしたらそんなことはないです😭安定期過ぎても不安で不安でたまらないです。
    とはいえ、不安になりすぎたらもっとダメですよね。毎日家にいると色々考えてしまいますが何か気分転換になることをしてみます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

命懸けで産まれてくる赤ちゃんと命懸けで産む母親。
    どちらも命懸けなのでリスクの無い出産なんて無いですからね、当たり前に産まれてくるって思って欲しくないですよね…💦
    ママリさんの不安が少しでも和らぐといいのですが😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、命懸けなんですね。多くの人が妊娠出産を経験してるわけですが、こんなにも大変とはって感じです😂
    暖かいコメントありがとうございました、リラックスして過ごすよう心がけます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

産むのは痛かったですが赤ちゃんが出た瞬間はめちゃくちゃ快感でした😂
    母子ともに無事で元気な赤ちゃん産んでください🙏🏻

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今は元気な子を産むことだけ考えます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

なにかあってからじゃ遅いので本当に無理なら、入院できますか?て聞くのもいいと思います。
私はお風呂入ってる時にピンクオレンジのおりものが床に垂れてて病院にいくと速攻で入院させられました。
気になったら何回も受診していいと思いますよ!!ストレス、寝不足も体によくないですし(´•ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、私も似たようなおりものがでました😭差し支えなければ教えていただきたいのですが、その時はおりもの以外にも何かありましたか?頸管長短いとか…。
    何度も受診するのは気が引けていたのですが、命がかかってますもんね、家で1人で我慢しないようにします。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時なので何cmとかは覚えてないんですが、少し短くなってると言われ切迫早産で2週間入院しました!
    あの時躊躇せずに受信しとけばよかったと思わないでいいように気になったらすぐ行くことをオススメします(´•ω•̥`)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…病院に何思われてもいいんで気になることあれば行きます!やっぱ大切なのは赤ちゃんですもんね👶

• 10月17日