※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近やる気が起きない妊婦さんがいます。体調はそこまで悪くないけど、他人の無神経な行動に疲れてしまい、何もする気が起きない状況です。赤ちゃんのためにすることはあるけど、自分のことにはやる気が出ないようです。もっと元気な妊婦になりたいとのことです。

なんだか、いろいろあって何もやる気が起きないです🥲
24w、多少の体のだるさや、お腹の張りやすさ(切迫のため休職)、食べた後の胃もたれくらいならありますが、初期つわりに比べたらなんのその。体にいいもの食べなきゃ、適度な運動しなきゃと頑張ってきました。でも、なんでしょう、最近、私が毎日毎日神経使って頑張っても、それを他人の適当や配慮のない行動で全てなかったことになると実感してから、もう、何もやる気が起きません。赤ちゃんのために胎教に良い音楽をかけたり、絵本を読んだり、赤ちゃんの名前熟考したり、やることはあります。
けど、何にもやる気が起きないのです。少しご飯を食べたら満腹でしんどいので、もう、そのままソファでダラダラ、その後はお布団に行ってしまいます。ベビーグッズも入院の準備も後でいいやってなってしまいます。

もっと元気な妊婦になりたいです🥲

コメント