※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お金・保険

個人賠償責任保険や日常生活賠償保険は、会社によって保証される範囲が異なる可能性がありますか?保険内容が重複している場合、必要なのかどうか疑問です。

個人賠償責任保険や日常生活賠償保険などはどこの保険会社も内容は一緒なのでしょうか?😀 というのもコープの子供の医療保険で掛け金1000円のものに入ろうとしてるのですが、+100円ちょっとで個人賠償責任保険が付けられようです。
ただ、家の火災保険で日常生活賠償保険にセットで入っていたようで、全く内容が一緒ならいらないなーと思いまして。
会社によって保証される範囲が違うということはありますか❓

コメント

ゆーな

もちろん範囲は違うと思います!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね✨
    同じようなものに二つ入るのは微妙なので内容もう少し確認してみます☺️

• 10月17日
優龍

二つ入っても
どちらか片方だけしか
保険金は出ません

損害保険は
そういう重複するときは片方からだけと、決まりになっています。

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!そしたら新たにコープの個人賠償責任保険は入らない方がいいですね! 
    医療保険だけにします😀
    危うく二重になって損するところでした!ありがとうございます!

• 10月17日
ままり

補償額などの違いはありますよー!

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!確認してみます☺️

• 10月17日
のん

示談交渉のありなしや補償額など違いますよ

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!みんな同じかと思ってました🥲無知で恥ずかしいです。
    示談交渉のありなしなど違うんですね😳 調べてみます✨
    ありがとうございます!!

• 10月17日