※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママ♡
妊娠・出産

出産準備金と0歳から2歳支援は別?10月末までに決定?1月出産、2歳子供あり。出産準備金は期待。政府支援は受ける。

出産準備金と0歳から2歳までを支援すると言っていますがまた別なのでしょうか。よく分からないけど10月末までには決まるんですかね。1月出産で、2歳の子もいるので気になっています。出産育児一時金は来年の4月からが対象なんだろうなと思うので、今回の出産準備金などは期待しています。そんだけ!って思う人もいると思いますが、でもそれでも支援すると政府が言っているので貰えるだけいいかなと。

コメント

りんご

私がインスタで見たのは
準備金も0-2歳までも同じ
クーポンだったかと思います!
なので私もお腹の子と
保育園行ってないので1歳の子と
2人分貰えたらラッキーと思ってます😂
ただそれも来年ていうのが
1月ではなく来年度の
4月〜が対象なんじゃないかな?
とまとめてる方の記事見ました💦
早く確定情報欲しいですね🥹🙏🏻

  • 3人目妊娠中ママ♡

    3人目妊娠中ママ♡

    わあー4月対象だったらダメですね🙅‍♀️
    期待するのはやめよう笑

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    でもネットニュースには
    そこまで載ってないので
    憶測だと思いいます🙏🏻
    私もそんだけ?てより
    なかったものが貰えるから
    ありがとうラッキー思います😂

    • 10月17日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

これたぶん確定されてから
0歳から2歳までの方に
なるので例えば今日
可決された場合
これから産まれてくる子と
今2歳になってない子が
対象になると思います!!
今現在妊娠されてる方は
対象になるので
確実に貰えますが
2歳が中途半端なところですよね(>_<。)💦

  • 3人目妊娠中ママ♡

    3人目妊娠中ママ♡

    そうなんですね!
    2歳中途半端ですよね😞
    でもどこかで区切りをつけなきゃダメですもんね。

    • 10月17日