※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の連続の病気で仕事を休むことが続いてイライラしています。旦那の協力もなく、母親としての適性を疑問視しています。母親を辞めたい気持ちです。

子供のせいで仕事休んでばっかりの方いませんか😭

子供2人が順番に風邪を引いて上が治ったら下がなって結局2週間休んでやっと治って1週間出勤したと思ったら、こんどは下の子が足の付け根?が痛いらしく明日病院に行かないとダメそうで。
独身時代は仕事を休んだことも遅刻したこともないのに、子供のせいで仕事に穴を開けることに本当にイライラしてしまってます。
旦那は一度も病院に連れて行ったこともなく当たり前のように休む気も全くないし子供のことを何も把握していないし家では本当に使えない人間なので、それも腹が立ってイライラします。

何が言いたいのかわかりませんが、とにかく他人に予定を狂わされるのが死ぬほど嫌な私は本当に母親には向いてないなと毎日感じます。
母親辞めたいです。
子供たちも優しいお母さんの元に生まれたら幸せだっただろうに。

コメント

あぴ

私も3週間休んでます…(笑)
さすがに会社行きづらいです、
旅行いって旅行先でコロナに感染してそこから家族でコロナになったので。なおさら。(笑)

再来週から出勤できますが、なんか長引きそうです…(笑)
4週間休みになっちゃいます…(笑)

1人目の時本当に病んでやばかったです、毎日泣いてたんですけど、旦那も休んでくれないし。実家も近くにないので。

2人目産んで、なんか考えが変わったんですよね、1人目の時より開き直れるようになりました。

逆に職場でずっと休んでるママ社員に対して私はなんとも思わないので、周りもさほど気にしてないんじゃないか?と思うようになり、出勤したらしたですごい頑張ってますし、
主さんもきっとそうだと思います✨

自分たちがお局になった時に若い子たちには気軽に子供の看病で休んでほしいので、
今はもう看病に専念って事で
ありがたいけど、かなり申し訳なくお休みもらって、
子供たち大きくなったら
休まず働こう!そう思って、そう言い聞かさせて、乗り切ろうとしています!
自分が休みづらいって休み躊躇すると後輩たちも益々休みづらいし、休みづらい職場環境を作る原因になるのではないかと。

文章まとまりなくてすみません!

とにかく私も遅刻ゼロ、サボりゼロの人間でしたから、お気持ちわかります!
でも仕事って自分いなくてもどうにかなるんですよ。
どうにかしなきゃいけないのが会社であり組織です。
たった1人抜けたくらいで回らないのはみんなのスキルが低い。そう思いますよ!!

母親は代わりはいませんから。
どうか、これですこしでもお気持ち軽くなっていただけたら嬉しいです…
毎日お疲れ様です😢

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当に自分1人居なくたって職場はなんとかなるんだろうけど申し訳ないですよね😖

どうにも神経質&心配症で。
    ずっと考えすぎて1週間くらい不正出血してるし本当にメンタルの弱さを何とかしたいです😓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も9月の中旬から
上の子下の子それぞれ風邪で3週間休んで
やっと2週間行けたと思ったら
今日の昼間から下の子発熱してます。
家庭優先のスタンスなので
いつも私が職場に頭を下げて休ませてもらいますが、
それを当たり前と思っている夫の言動が心底腹立ちます。
本当に夫なんていらないんじゃ…?と思うほどストレスです!

先程、
私の代わりに休むなどという考えは毛頭ないとは存じますが
朝から子どもたちのトイレ歯磨き朝ごはん、薬を飲ませたり着替えを用意したりお支度をさせたり、
下の子の病院予約、問診、受診、
上の子の保育園送り、下の子だけ休む事情説明、
買い物掃除夕飯の支度下の子との療養、
保育園お迎えのあとの
お風呂ご飯次の日の支度その他諸々
代わっていただけるなら
ありがたく、出勤させてもらおうと思います。
とLINEしておきました。
母のありがたみを知れ✋
会社に電話するの辛いです。

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

本当に旦那は使えないですよね😞
    昨日より痛みが酷くなってるみたいで歩くのも無理な様子でそれをLINEしたら(もう出勤してるので)電話してきましたが、頑張って病院行ってきてって言われました( ¯ᒡ̱¯ )
    旦那の言動で度々↑こんな顔になってます。

先程たまたま出勤前の職場の方に会うタイミングがあったのでもしかしたら今週休む事になるかもしれないと伝えておきましたが、大丈夫大丈夫!家庭優先やし気にせず〜って言ってもらえたので良かったですが😔

お互い家事育児気疲れで大変ですが頑張りましょうね😭

• 10月17日
なちゅめ

めちゃくちゃ気持ち分かります😭😭😭
娘3歳なのでだいぶ風邪引く頻度も減ってきましたが、それでも体調不良で休むとかなりメンタルやられます…。きょうだいがいると子供同士で移しあって、今の倍休まなきゃいけないと思うとメンタル崩壊するんじゃないかと思って、うちは一人っ子になりそうです(もちろん他にも理由はありますが…)
旦那はフルタイム、私は時短なので、何かあったら休むのは私が当たり前なのも嫌で喧嘩したこともあります。旦那は割と上の立場なこともあるので、私が休む方がいいだろうと…でも私も仕事に行くことで、子供と離れて息抜きにもなってるので、すごくイライラします。
私も自分のことならまだしも、他人に予定を狂わされるの嫌すぎるので、とても共感します💦
娘は可愛くて大好きで幸せですが、母親じゃなかったら…と考えるし、こんなこと考えてしまう娘にも申し訳ない気持ちになります🥲

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭

子供なんてしょっちゅう病気や怪我をするもんだとは思いますが、こんなにも続けて休む事になると本当にイライラしてしまいます。
    子供が居なかったらこんなことにはならないのになぁって考えてしまってます。
    常に母親が休んで病院に連れていくというのも意味がわからないし、旦那に対するイライラも日に日に増すし、結婚したこと自体後悔してます☹️
    今日は天気が悪いせいもあってメンタル崩壊寸前です。
    本当に全てから逃げ出したい😭

• 10月17日