※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みがないこともありますか?お腹が張るだけで焦っています。2人目は早かった経験ありますか?


前駆陣痛って痛み伴わない場合もありますか?
痛く無いけど頻繁にお腹が張るのはただ張ってるだけでしょうか😂
全然お腹痛くならないので今回も予定日超過するのかなあと思うと少し焦ってしまって😂
上の子40w3dで産みました。ひとり目超過しても2人目早かった!って方いますかー?ひとり目の時とお腹の張り具合とか違いましたか??

コメント

ままり

2人目は早かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい早かったですか?🥺

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    約3週間近く早かったです🤔

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて希望がもてました、ありがとうございます😊

    • 10月16日
ママリ👩‍🍼

前駆陣痛は、生理痛みたいな痛みが伴うと言われました💦

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
41w2dで生まれました😂
2人目、38w3dで、陣痛からの自然分娩でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあお腹張ってるだけですね😂
    私も2人目は38wごろ産みたくて…ひとり目のお子さんの時より動いてたとかお腹頻繁に張ってたとかありましたか??

    • 10月16日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    全くありませんでした😭
    産まれる気配が微塵もありませんでした😱
    予定日前、最後の健診で子宮口1cmで赤ちゃんは下がっていませんでした🥺
    1週間後の健診でも変わらずでした…💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる気配ないの焦りますよね💦💦
    動けばいいってわけじゃなさそうで難しいです🥺
    今回は超過しませんように…😂😂

    • 10月17日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

陣痛すらも痛み伴わない場合ありますから張りだけでも不規則なら前駆、規則的なら陣痛ですよ✨
1人目(超過)より2人目は2週間も早かったです!!
張り具合は断然2人目の方が早くから頻繁に張ってました。
超過した1人目なんか予定日過ぎても張り無かったです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!そうなんですね😆少し期待してもいいのかな…笑
    なるほど…!下のお子さんのときは頻繁に張りがあったんですね🥺
    私もひとり目の時より早くから張り感じてる&ひとり目の時ほとんど張り感じなかったので希望が持てました✨ありがとうございます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

痛くなかったです!
1人目が35wあたりから始まって、でも何しても産まれず41w2dに促進剤→緊急帝王切開
2人目が37w2dで検診に行ってnstしたら張りが多いから後1時間だけnstさせて!子宮口0センチだから大丈夫だと思うけど…って言われて30分しないうちに4センチ開いて陣痛につながりました😂
張り具合は1人目の時と一緒です!MAXの100まで上がってましたけどいつもの前駆陣痛だ〜って思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!なら希望が見えてきたかも🤔
    それは大変でしたね💦
    それなのに2人目のお子さんの時、急展開ですね😂0センチからの30分で4センチとは…!経産婦って予想外のこと起きるんですね💦しかも張り具合は同じなのに…
    本当その子によるんですね…!今回は超過しませんように😂

    • 10月17日