※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で瞼が変わる可能性や、治療方法について心配ですか?湿疹が治れば元に戻るでしょうか?

新生児の乳児湿疹、脂漏性湿疹について

瞼に湿疹が出て、奥二重だったのが一重になってしまい💦

湿疹のせいでそうなったのでしょうか?

赤ちゃんで皮膚が薄いのに早く治してあげたいが故に、濡らしたガーゼでゴシゴシしてしまったかなとか、ワセリン塗る時に強く塗ってしまっていたかもと後悔がすごくつらいです…

自分が一重なのがコンプレックスで、夫に似て二重の娘の瞼は、湿疹が治れば元に戻るでしょうか😭

コメント

ママ

これからムチムチの時期来るとどちらにせよ二重一時的に無くなる子が多いと思いますよ😖😖
一重を早く治したいかもですが、ガーゼで擦ったりすると湿疹できてるのに可哀想だし逆効果だと思います😔💦

• ママリ

ママリ

一重を治したいわけではなく湿疹を治したいあまりしてしまった行動のせいで、瞼が伸びてしまって一重にさせてしまったのではと自分を責めてしまって😣
    湿疹だけによる一重ならそのうち二重に戻ると思うので、湿疹で一重になることがあるのかどうか経験された方がいらっしゃれば経験談をきかせてもらえたらと投稿しました💦

• 10月16日
  • ママ

ママ

息子はなかったですが娘が乳児湿疹ひどくて奥二重っぽくなってましたがいまは二重に戻ってますよ!
    結局乳児湿疹終わってもムチムチしてたので八ヶ月くらいまでは奥二重、一重気味だったかなと思います!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦瞼にもお薬塗ってましたか?😣

• 10月16日
  • ママ

ママ

小児科でお薬もらい他のところには塗ってましたが瞼には塗ってなかったです😊
    あと娘は瞼擦ってたので結構傷っぽくなってしまってました🥲一重も傷も綺麗に治ってますよ😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣ひとまず清潔にして保湿と小児科でもらったお薬で様子みてみようと思います。ありがとうございます😌

• 10月16日