※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

孫フィーバーの義親に苦労された方に質問です。どうやって克服、諦めま…

孫フィーバーの義親に苦労された方に質問です。
どうやって克服、諦めましたか?

1、全て何も考えず受け入れる事にした
2、旦那さんに間に入って貰った
3、旦那さんが当てにならないので直接嫌なことは
言った。

私の旦那さんはマザコンで自分の母親をコントロールできません。する気もあまりありません。
出産してから13日ですが既に3回孫を見に来ています。
これからも流石にペースは落ち着くと思いますが
基本姿勢はかわらないかと、、。

私から義母に直接、出産2日前にそっとしてほしいとLINEしましたが分娩に駆けつけようとし、義父や義兄にとめられ
なんとか病院までたどり着けなかったくらいの人で
全然効果はありませんでした。

オマケに私は今のところガルガル期ではなく
義母義父に抱っこなどさせたり、義実家に
旦那さんと子供が2人で行くのも抵抗がありませんが。

旦那さんは何故か私が数日、実家に子供を連れて
休養のため泊まるのにも色々あり
我が家にもいますが、実家も犬がいるため
⤴実家の犬種は毛の抜けやすい

・空気清浄機持参
・犬を触ったら手洗いアルコール消毒必須
・親が事前に旦那さんの意見も聞いて置いた
ベビーベットを違う部屋に移せと言う
・我が家に子供を私の両親が1度見に来たときに
絶対に抱っこさせない
・プチ里帰りを終え旦那さんが迎えに来たときに
仏頂面でお世話になりました。的な一言もない
等、私から見たらちょっと口を挟みすぎ?と
思う場面が結構ありました。

私はどちらのジジババにも穏便に子供を可愛がって
欲しいだけなのに😢

話はそれましたが、
みなさんの経験談を聞いて
わたしももっと心を広く対応したいと思い
投稿しました。

コメント

初めてのママリ

旦那さんが主さんの親にガルガル期ですか?
主さんが温厚でビックリです!
私、旦那がそんな態度なら怒鳴ってボロクソに説教してしまいます!
そして、旦那に『お前がそんな態度なら私もお前の親に同じ態度で行くからね!お前の親にも抱っこさせないし、ガルガルするから!』って言っちゃう😫
心すでに広いので、これ以上は旦那さんがつけあがるので止めたほうがいいです!!

私もそこまで義両親にガルガルなかったですが、そんな旦那なら後追いでイライラからのガルガル来そうです💦