※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

昨日からくしゃみと鼻水があり、熱があります。今は熱が37.8度で、グズグズしています。インフルエンザの可能性は高いでしょうか?小児科に行った方がいいでしょうか?

昨日からくしゃみと鼻水が出ていて、今日は鼻水はあまり出てませんがつまってる感じでブヒブヒいってます。
熱は昨夜20時頃38度弱でました。
今は熱は37.8度です。けど怠いのかグズグズしてます。おっぱいは飲みます。朝離乳食も食べましたが少し吐きました。
インフルエンザの可能性は高いでしょうか?>_<
ただの風邪なのか分かりません。
小児科行った方がいいでしょうか?>_<

コメント

deleted user

年末近いんで早めに小児科連れて行きます。

  • そら

    そら

    ですよの。小児科いきます

    • 12月19日
わたなべ

私ならどちらにしろ小児科に一度受診します!
鼻もとってもらうと、息しやすいし。
ただの風邪でも中耳炎とか併発するとやっかいだし。

  • そら

    そら

    ですよね。小児科いってきます。
    小児科でも鼻水取ってくれるんですか?

    • 12月19日
  • わたなべ

    わたなべ

    取ってくれてます!
    行ったときにゴロゴロ行ってなくても、症状話したら、取ってくれますよ

    • 12月19日
まんまるぴょん

7か月の娘が、同じような状態で、昨日病院で診てもらいました。

結果は、インフルエンザでした!

うちの子は、数日前から咳が出始め、それに伴い鼻水も出ました。
離乳食はあまり食べず、喉が痛むようでしたし、少その後し吐きました。
そして、一昨日の夜中に40度近くまで熱が上がりました。

今は、タミフルをもらって落ち着きましたが、昨日は、口に入れたものは全部吐いてしまい、ずっとグズグズ言っていました。

あまり熱があがったり、怠いようであれば、病院で診てもらった方が良いと思います。

焦りましたよ〜。

  • そら

    そら

    インフルエンザだったんですね>_<

    病院にいってみてもらいます>_<

    • 12月19日
ちょろぺん

最近は熱の上がらないインフルエンザもあるそうで。
何にせよ年末の病院休みの時に悪化しても怖いので、今のうちに行ったほうがお母さんが後々楽かと。

  • そら

    そら

    そーですね>_<病院へいってきます。
    ありがとうございます。

    • 12月19日