※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと風邪をひいた上の子が同じ空間で寝ている状況。RSを避ける対策を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
上の子が風邪をひきました!まだわかりません!
ちなみに生後0ヶ月の時に上の子がRSにかかり、その時は義母の協力もあってなんとかうつさずにすみました!
でももうすでに赤ちゃんと娘は同じ空間で寝ており、ゲホゲホ咳しまくっています!
うつさずに済んだ方はいますか?どんな対策とっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子だったのですぐに移ってました笑
ひとりで子育てしてる間は厳しいです。。

  • しん。

    しん。

    ですよねー💦定期的にお熱はかって病院行こうと思います💦

    • 10月16日
ママリ

うちも下の子うまれてからは、もう3回も上の子の風邪もらってます😰

上の子も頻繁に風邪とかひかなかったのに、珍しく風邪治っては保育園でもらってきてを繰り返し、当たり前かのように下の子と私がもらいます☁️笑
私も新生児期からの寝不足とかで免疫力落ちてそうです~

今日また小児科行きましたが、1人目はこの時期にひかなかっただろうけど、2人目は1ヶ月とかから風邪もらって当たり前になるから、どこの家庭もそうだよ~といわれました。笑
ただ乳児の場合は、悪くなるのも早いから長く様子見せず来てねと言われました!

  • しん。

    しん。

    風邪すぐもらうんですね…
    せめて生後3ヶ月は何もないことを祈りたいです😭

    • 10月19日