※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
妊娠・出産

新津産婦人科での妊婦健診初回のクラミジア検査やトキソプラズマ検査は助成券が使えないようです。他の産婦人科に通う方は自費負担の可能性があります。

新津産婦人科での妊婦健診初回で行う検査でクラミジア検査やトキソプラズマ検査は助成券は使えないのでしょうか?特に説明がなく、他の産婦人科に通われている方はこの2つの検査だけ自費らしいということを聞きましたが、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてママリ🔰

私は妊娠中にステーキを食べて火がちゃんと通ってないのを最後の方に気づいてしまってトキソプラズマの検査をお願いしました。ちょうど12週の頃だったと思います。初期の妊婦健診で項目になく自費でした。3〜4000円くらいかかりましたよ💦

すみません。クラミジア検査については分かりません😭

• mar

mar

ご回答いただきありがとうございます!そうなのですね💦参考になりました🍀

• 10月19日
とっちゃん

違ったらすみません。
初回検査で、クラミジアとトキソプラズマは、公費の対象となっていないので多分、自費となると思います。
助成の用紙のところに公費対象の検査内容が書いてあると思うので確認してみてください。

• mar

mar

ご回答いただきありがとうございます😊やはり自費なのですね!確かに検査内容書いてありました。ありがとうございます🍀

• 10月19日