※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubune
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんの授乳について不安です。母乳測定後、搾乳したら出が少なくて心配です。同じ経験の方いますか?

生後30日の子の母です。
訪問での母乳測定で100でたので、ミルクの追加をやめました。
途端に1時間しか持たないで泣き始めるようになったので不安で授乳間隔も空けて搾乳してみたら、
40しか出ませんでした。
搾乳機だから出が悪いのか、母乳測定でたまたまたくさん出てたのか、頻回授乳ででなくなったのか
不安です。。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さし乳や、乳腺が奥にある方は搾乳機があまり使えません。私自身もそうだったので、子供が飲まないとおっぱいが出ないタイプでした💦
ミルクと違って母乳は腹持ち悪いし、生後1ヶ月くらいだとしっかり飲む力ないので、完母の場合は生後2ヶ月くらいまでは1時間おきに授乳とかざらでした☺️
母乳って体調や水分、食事などで毎時間出る量も変わるので、1週間おきに体重測って増えてるようなら、問題無いと思います🌟

• yubune

yubune

回答ありがとうございます!

なるほど体重測って様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐは張るし母乳どんどん作られてる感じましたが頻回授乳続いて1ヶ月過ぎた頃から赤ちゃん泣くようになりミルク足すようになりました。その後は食事や気をつけましたが変わらず、どんどん張りもなくなり、2ヶ月で完ミに移行です😅

• yubune

yubune

張り無くなったんですね!
    張りはまだあるんですが、
    搾乳機だと出なくて、、!

• 10月15日
もふもふ。

わたしも母測では100ありましたが、搾乳機ではあまり取れないです💦
でも、母乳外来でしっかり出てるから完母で大丈夫と言われて、ほぼ完母です!
預ける時のためにミルクを飲ませる時もありますが。
母乳だと1時間で欲しがる時もあります😅
でも、飲ませるとゴクゴク飲んでるので、赤ちゃんが飲むとしっかり出てるのかなぁと💡
母乳出すためにしっかり水分とご飯は取るようにしてます!

• yubune

yubune

自分の食事に気をつけてみます!

• 10月15日