※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が、年間でいくらお小遣いをもらっているか相談したい。夫の収入は約600万円で、お小遣い制度はなく、欲しいものを申告している。管理が難しく、20万円のお小遣いがあればいいか相談したい。今年はすでに13万円の大型商品を購入している。

専業主婦の方、お小遣い、年間でいくらですか?
夫の年収600万円前後です。
我が家はお小遣い制度はなく、
高くても欲しいものがあったときに申告する制度です。
1万円以下の洋服などは申告しません。

ただ、夫の買い物金額が大きいのです。
お小遣い制にして好き勝手遣って欲しい。
5万円の文年筆が欲しい、
10万円のスピーカーが欲しい、
私はいらないし、否定しかできない。

酒たばこギャンブルしません。
その代わり、本を良く買っています。
私は何にいくら使ったか記録してるけど、
夫は好き勝手使うので把握していません。

来年真ん中は幼稚園入園、
3人目も春に生まれるので、
しっかり管理したいので、
年間まとめて管理して欲しいです。

美容院、洋服、自分しか飲食くしないもの
など

お小遣いで遣り繰りしてほしいです。
20万円もあれぱいいですかね?

ちなみに今年はすでに大型なものを13万円も買っています。

コメント

moon

自分自身のお小遣いは無くて家計やりくりして欲しいものは買ってます🖐
夫は月2万円で好きにしてます😅
服など生活必需品は家計から、それ以外はお小遣いから、お小遣いで買いたくなくて家計から出してほしいものはプレゼンされます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお小遣いなしで、
    同じ感じです😃
    そして、旦那もお小遣いがないので、
    プレゼンされるのですが、
    毎回共感できない高額なものばかりで、
    もめる感じです🙄笑

    • 10月14日
deleted user

旦那様には毎月同じ額のお小遣いを渡して、少額の物はお小遣いで買ってもらったら良いのでは?毎月のお小遣いでは買えない高額な物の場合は、ボーナスが出た時に買うとか、年間いくらまでとか、夫婦でルールを決めた方が良いと思いました。

ちなみに我が家は、私の小遣いはないです。毎月月末にお金がお財布に残ってたら趣味の物とか買ってます、残らない時は買いません。少額なので、夫には申告してないです。

夫には毎月2万円のお小遣いを渡してます。タバコ、おやつ、友達との飲み、マンガなどに使ってます。美容室、洋服などはお小遣いではなく、家計から出します。

高額な家電、高額な趣味のものが欲しい時は、お互いに相談してから買いますよ。毎月の収入からではなく、ボーナスが出た時に買います。今年は車検があるから来年に見送ろう〜とか、今年はボーナス多かったから買っちゃおうか〜みたいな、使いすぎないよう相談しながら買ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😃

    • 10月14日
deleted user

年収600万でそんな自由に買い物できるなんて凄いですね😳💦
しかも子供3人目も産まれるのに😳💦
お小遣いいくらか分かりませんがその年収で3人ならもう少し考えてもらいたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、ありえないですよね?
    貯金が結構あるので油断してるのと
    普段節約してるし~と思ってるんだと思います🙄
    帰ってきたら家計簿見せて会議です!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金見せない方がいいですね😂
    それか使えないように学資保険とかに突っ込むか😂
    会議キツめにしちゃいましょ!

    • 10月14日
ちゃん

主人のお小遣いが年間いくらかってことですか?
それなら年間ボーナスの時の分も含めて(ボーナス時はいくらか渡します)50〜55万くらいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!50万円も渡せたら
    お互いストレスなく過ごせるんですけどね😂

    • 10月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    月4万か手取りの1割なので🥺
    年収は850〜900万くらいです🥹
    我が家も酒タバコギャンブルしません!なのでお昼代に消えてると言ってますがちゃっかりへそくりしてるみたいです笑
    へそくり口座作ってました🤣🤣

    • 10月14日