※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜泣きをしているとき、旦那さんは手伝ってくれますか?1歳の娘か最近夜…

夜泣きをしているとき、旦那さんは手伝ってくれますか?

1歳の娘か最近夜泣きをします。
完母で育ててきて、そろそろ断乳をしたいなと思っているのですが、昼寝の時と夜寝る前の2回授乳をしています。

夜間断乳は2ヶ月前くらいに完了したので、夜泣きをしても授乳はせずに対応したいと思い、頑張っています。

昨日も夜中に泣き出してしまい、隣でトントンしながら寝かそうとしていたのですが、夫が起きてリビングに行ったかと思ったら、耳栓を持ってきてそれをつけてまた寝ました。。

まあ、明日も仕事だし、寝たいよねーとは思いましたが、
耳栓して自分だけ寝るのはどうなの?!とイラっとしてしまいました。
寝かすのを手伝ってほしいとも思ってはないですが、モヤモヤしてしまいましたー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きは経験ないんですが
おしゃぶりやめるのに少し苦労して
その時は2人とも主人と交代で頑張りましたよ😊
育児は2人でするもんですよ!
モヤモヤは言っていいと思います!
ただ私は頭ごなしではなく主人が嫌じゃないように
話いつもするように心がけてます。

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれません😳
のですやすや寝てる旦那にイライラするのでうっかり当たっちゃった〜(´>ω∂`)ってことにして蹴飛ばしたりします(笑)

みかん

全く手伝わなかったです👏
何度か起きてきてくれたことはありますが余計にイライラしたので起きない方がマシでした😅

すやすや寝てて腹たった時はうんちが出たオムツを鼻の上に置いたりしてました🤣

おちゃ🍵

夜泣きの時は、泣いたの気づいてないくらいガチ寝です😌😌
そのかわり、今日は俺寝かしつけるから寝ていいよと先に私を寝かせてくれる時があるのでありがたく寝かせてもらってます✋

耳栓して寝るのはうざすぎますね。
土日とかに、今日はお願い🥺❤️ってお願いしておこげさん耳栓して寝てみて欲しいです☺️☺️☺️

まーま

夜泣きも一緒に対応しますよ👍🏻

うちは両家遠方+転勤族+里帰り無しなので、妊娠中からずっと全部2人で一緒にする!っていう感じです😊

夜、寝たいのなんてママもパパもみんな同じですよ! 私ならもう耳栓捨てて、モヤモヤしてるって話します😅

ままり

みなさん、ありがとうございます😭
上手く夫に伝えてみようと思います!

うちも2人とも夜泣きしてました!下の子は今もですが。。

自分が仕事だとイライラします😭
まだ仕事してないので逆にゆっくり寝て〜って感じですが、お互い仕事だとストレス溜まりそうです( ; ; )

旦那は朝が早いので別で寝てます!