※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
お金・保険

主婦の皆さんへ。光熱費について教えてください。電気代・水道代・ガス代の月額はいくらでしょうか?

主婦の皆さんに相談です。今月から家族3人でアパートに住み始め、大人2人生後1ヶ月の子供1人で生活しています。支払いもまだきていなくて分からないのですが、皆さんのお家の光熱費はだいたい月にいくらくらい掛かっていますか?電気代・水道代・ガス代それぞれ教えて頂ければと思います。

コメント

ちよ

光熱費はそれぞれ1万円以内でおさまってますよー(*´∀`)
私のマンションの水道代は2ヶ月分を支払うようになってますがそれで1万円くらいです★

y

主人、私、長男の3人の時は、
電気、ガス共に毎月5000円弱
水道は2ヶ月で9000円弱でしたよ☺
都市ガスです✨

むさたんママ

電気代 8000円
(乾燥機使ってるので高めだと思います)
水道代 6500円(2ヶ月分)
ガス代 7000円(お風呂とガスコンロ)
です^_^

優愛ちゃんmama

うちわガス代3000~4000
水道代3500~4000
(2ヶ月に1回の請求)
電気代わ時期によって変動しますが4000~7000ってとこですかね(´・ω・`)

ポムmama

電気代8000くらい
水道が9000くらいに跳ね上がったので、水道局の人から怪しまれました( 笑 )
ガスはあんまり変わってないです。
2LDKです。

H2

ガス代 5000 (都市ガス)
水道代 2ヶ月に1回 10000 (高い地域)
電気代 7000

ざっとこんな感じです٩(๑`ȏ´๑)۶

komochan

電気代3000~4000円
水道代6000円(2ヶ月)
ガス代7000円(プロパンガス)
こんな感じです!

P.P

電気 4000〜6000円
ガス 6000前後(都市ガス)
水道 15000前後(2ヶ月に1回)

うちはエアコン使わないので冬は電気安めで、夏だと12000円くらいでした!
そしてうちの地域は水道が高めです😂
赤ちゃんが増えたのでガスと水道が跳ね上がりそうで次の請求が怖いです…

deleted user

電気とガスは5000円前後、
安い時は3500円、高いと7000円。
水道は2ヶ月に一回で12000円です🙆

deleted user

今月はガス代が9000円でした😂
電気は4000~6000円
水道4000円以内(2ヶ月に1回)です❣️

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

電気代13000円
水道代2ヶ月に1回17000円

オール電化で先月初めに2人目出産して
一日中エアコンフル稼働と毎日洗濯2回
浴室乾燥機毎日使ってます!

水道代が5000円くらい
高くなったのは洗濯物のせいかな..(;´Д`)

deleted user

電気4500~7000円
ガス4000~7000円
水道3800~3900円(2ヶ月)
です(*^^*)