※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
雑談・つぶやき

友人の知り合いがアジアのとある国に旅行に行きました。そこで、倒れて…

庶民の私からしたら怖すぎた怖い話を聞いてください。

友人の知り合いがアジアのとある国に旅行に行きました。
そこで、倒れてしまい治療費で1000万近く、またその国では治療が無理やったかで日本で手術をするため&その方のその時の状態では低空飛行&万が一に備えナースとドクターについてもらう必要ありそのセットの飛行機のチャーター代で1000万。
計2000万近くの請求書が来たことをしり、恐怖を感じました。
結局はその方は保険料が1000円ぐらいの差ならと良い方の保険に入っていたので実費0円だったそうですが。

もし、保険をケチっていたら、また私の新婚旅行時みたいにクレジットカードの特約でいいややったらと思うと。
正直保健の偉大さを知りました。
私が新婚旅行時にそうなっていたら1500万程実費かと思うと恐怖を感じました。

コメント

国内で山で遭難とかもヘリ捜索(100万単位)でお金かかるので要注意ですよ😭😭

• トオヤ

トオヤ

あー確かに、あれも凄いらしいですね。

なんか、損害保険とか大切そうですよね。
    何百万の請求でも正直眩暈がしそうです。

• 10月14日
S

海外旅行は保険必須ですよ!
絶対入った方が良いです。

新婚旅行、ロストバゲッジで服と靴買いましたが保険でお金もらえました♪

• トオヤ

トオヤ

必須ですよね。
    以前新婚旅行に行った際に、正直軽く見てました。

ロストバゲッジって大変でしたね💦
    その際も保険でお金が返って来たってありがたいですよね。

• 10月14日
シャチ子

そうなんですね😱
よくテレビとかで聞きますが、やはり保険大事なんですね 😖
私もケチるタイプなので行く機会があれば気をつけます!
シェアありがとうございます!

• トオヤ

トオヤ

正直その話を聞いたとき、そんなことあるんやとビビりました。
    ただ、本当に稀の事ですが。

お互い気をつけましょう。

• 10月14日