※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の植野産婦人科で妊婦健診の助成金クーポンが使えるか知りたい方へ情報をお願いします。

茨城県水戸市の植野産婦人科でお産をした方に
お伺いしたいです。

役所から妊婦健診の助成金クーポンを
貰ったのですが、植野産婦人科で使えたかどうか
知りたいです。

公費で負担して貰えると思うのですが
どこかでお金を払った(手出しした?)というのを
口コミで見かけたので心配になり質問しました。

水戸市の産婦人科に通っている方で、
妊婦健診の費用とかわかる方もいれば
ぜひ教えていただきたいです。

みなさんのご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

助成金クーポンの一番後ろにあるページに書かれている産婦人科ならどこでも使えます。
そして水戸市は助成があっても手出しがあることが普通です。
その程度は病院によって違います。
わたしは二ヶ所の病院に通院しましたが、どちらもトータルで4万円以内くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます!
    助成金があっても手出しが普通なんですね。
    二箇所に通院とのことですが、トータルで4万円ていうのは全部の会計含めてということでしょうか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、こどもが二人いるのですが、それぞれ別の産院だったのですが、どちらもトータルで四万いかないくらいだったという感じです!
    どちらも初回は一万前後で、そのあとも血液検査などがあるときには5000円くらい手出しがありました。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額で産院悩んでらっしゃるのですね💦
    個人産院はどこも高く、済生会や水戸赤十字などの総合病院が安いみたいです!分娩費用が42万いかず戻ってくるパターンもあると聞きました。
    植野さんは個人産院のなかでも高めのようですよ😊
    ママリでもしょっちゅう質問を見かけるので、検索すると出てくるかなと!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません😢
    植野さん料理美味しくて、母子部室なのが良いんですけど、どの口コミも金額が高かったと見て、悩んでます…😫
    私もよく質問見てます!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 10月15日
ワンママ

同じ茨城なので、コメントさせて頂きました❗️前の方も仰ってる通り、基本的に手出しはある程度あると思いますよ💦
全額タダという意味ではないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ茨城の方だったんですね。教えていただきありがとうございます。

    これから病院を決めるにあたって悩んでいるところでした。参考にさせていただきます!

    • 10月13日
  • ワンママ

    ワンママ

    茨城でしたら、マル福という制度も適用になって、妊婦さん、お薬とかがタダだったりはします😊

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません😢
    まる福制度教えてもらって、役所でもらいました!お薬タダになるのは少しでも嬉しいですね☺️

    • 10月15日
a.

昨年植野さんで2人目出産しました!1人目も4年前ですが植野さんです。
大体毎回3000円程度手出しありでした。検査とかで高いと7000円とか…予定日翌日の出産で、検診だけでトータル6万くらい払ってると思います。1人目の時はもっと安かったので、その差にビックリしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません😢ご意見ありがとうございます!トータル6万円…予約金と出産育児のお金プラスして払うんですね…高額なのにびっくりです…産院選び難しくて悩んじゃいます。

    • 10月15日
ママリ

2人とも植野さんで出産してます🫠
が…めっちゃ高いです💦
毎回検診の助成金の他に超音波検査(エコー)で3000円
後期になってNST受けるようになると➕2000円です😂
上の方も仰ってる通り検査とかあるとまた➕でかかります🫠🫠
出産予約金も15万円➕、退院の時46000円くらい払いました(^_^;)
完全母子別室とか洗濯サービスとか魅力的な産院なのでその分高いのかなって思いました😅💭