※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

指の鬱血で病院へ行くべきか、自然に治るか相談です。指は真っ赤で、子供は元気です。

指の鬱血について
先程娘がプーメリーで遊んでいたところ、ぬいぐるみの紐が親指に巻きついて指が鬱血してしまいました。
絡まってすぐ泣いて解いたのですが全体重が指にかかったようで親指は真っ赤です。はじめて鬱血したのですがこういった場合病院にかかった方がいいのでしょうか?自然に治るのでしょうか?本人はおっぱいも飲んで機嫌はいいです。

コメント

ほたほた

折れている様子がなくすぐ泣き止んで機嫌もよく気にしてないのであれば様子見でもいいと思います☺️!
おもちゃでもなんでも子供はすぐ怪我につながるし心配なりますよね😭💦

ただの鬱血なら1週間前後で跡治るかな〜とおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    はじめて怪我らしい怪我して心配になってしまいました💦
    数時間経ちましたが機嫌良く指を気にしてる感じでもないので様子見しようと思います。ありがとうございました!

• 10月13日
ちーたん

この間うちの子もメリーの紐が指に絡まって鬱血しましたが、その後徐々に指の色は戻り、特に異常なく過ごしています💡
はじめてのママリさんもすぐ解いてあげたとのことなので、問題ないと思います!
娘さんすぐに泣いて教えてくれていい子ですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    なんと!同じような方がいるとは💦息子さん指の色戻ったのことで良かったです!うちの子も鬱血から数時間経ちましたが機嫌も良いので様子見しようと思います。ありがとうございました!

• 10月13日